ニュース
» 2017年11月21日 19時00分 公開

窓拭きおじさんと猫ちゃんたちの交流にほっこり 動く道具を追っかける猫ちゃんの姿におじさんもノリノリに

窓拭きおじさんはみんな猫好きな説。

[宮原れい,ねとらぼ]

 Instagramに投稿された、窓掃除をする「窓拭きおじさん」と黒猫の「ギネス」くんの交流動画がほほえましいです。やさしい世界にただただ和む……。



 窓の外に現れた窓拭きおじさんの道具・スクイジーの動きにつられるように、窓の内側から目と体で追っかけるギネスくん。もう1匹の猫ちゃん「ピムス」くんも隣に並んでは、「なんニャ? なんニャ?」といった感じで一緒に立ち上がって首を左右に振る姿がたまらなくかわいいです。


窓拭きおじさん 猫 ギネス ピムス 交流 窓拭きの動きにすぐ反応するギネスくん

窓拭きおじさん 猫 ギネス ピムス 交流 ピムスくんも続くように立ち上がってはキョロキョロ

 掃除する位置が下がってきて距離が近くなると、今度は動くスクイジーを前足で捕まえようと窓の前で動き回るギネスくん。すると窓拭きおじさんも動きについてくるギネスくんの姿を見てノってくれたようで、パッパッパッと道具を素早く目の前で動かしては、猫じゃらしで遊んであげるような形に。ギネスくんもおじさんも楽しそう……!


窓拭きおじさん 猫 ギネス ピムス 交流 ジッと見つめるギネスくん

窓拭きおじさん 猫 ギネス ピムス 交流 「待つニャ!」

窓拭きおじさん 猫 ギネス ピムス 交流 動かない道具を捕まえようとすると……

窓拭きおじさん 猫 ギネス ピムス 交流 素早く反対へ! ギネスくん「そっちニャ!」

窓拭きおじさん 猫 ギネス ピムス 交流 おじさんもすごく楽しそう!

 隣の窓掃除をしたあと、もう1度戻ってきた窓拭きおじさんは、まだ窓の前で待っていたギネスくんの興味を引くような窓拭きの動きを披露。最後は撮影していたカメラの方に笑顔でサムズアップして手を振っては、ゆっくりと下りていくのでした。短いけどほっこりする交流だった!


窓拭きおじさん 猫 ギネス ピムス 交流 一通り遊んだ後は「グッ!」と笑顔でサムズアップ

窓拭きおじさん 猫 ギネス ピムス 交流 猫好きの優しいおじさんでした……!

窓拭きおじさん 猫 ギネス ピムス 交流 そして名残惜しそうに見送るギネスくん(かわいい)

 投稿したのは飼い主のRina Takeiさん(@rina_takei)。実は愛猫のギネスくんの窓拭きおじさんとの交流は以前から見られていて、目の前にやってきた窓掃除のおじさんと遊ぶ姿がたびたび目撃されています。それもあって、おじさんが下りてくるロープが窓の外に見えるとその前から動かず、ずっとおじさんが来るのを待っているのだとか。

 ちなみに最初は見ているだけだった年下のピムスくんも最近は窓拭きおじさんに興味が出てきたようで、別の動画では窓に近づいては追いかける姿も。他にもギネスくんとピムスくんの仲良しなツーショットや、幸せそうに眠るふたりの寝顔も見ることができます。

 なお動画はYouTubeにフルバージョンが投稿されていて、こちらでは別の部屋の窓掃除中の猫ちゃんたちの様子から見られるほか、動画リストではこれまでの交流の軌跡を追うことができます。










画像提供:Rina Takeiさんさん



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう