石垣市で世界一提出が困難な婚姻届ツアーが爆誕 市職員「私だったら参加したくない」

果たして挑戦者は現れるのだろうか……。

» 2017年11月21日 11時00分 公開
[宮原れいねとらぼ]

 石垣市にて、入籍予定のカップルに向けた斬新すぎる婚姻届の提出企画「世界一提出が困難な婚姻届ツアー」が誕生。参加者(挑戦者)の募集を開始しています。


世界一提出が困難な婚姻届ツアー 石垣市 H.I.S. 婚姻届提出への道が険しすぎる……!

 同ツアーは石垣市とエイチ・アイ・エスが協力して企画。本来婚姻届は全国の好きな役所に提出することが可能ですが、同企画では石垣島でいくつかのミッションを乗り越えてから提出するという内容。「様々な試練を乗り越え、これから先、一生を共にする二人がどんな困難だって乗り越えていけますように」という願いが込められた企画となっています。

 それだけ聞くと面白そうですが、実際のツアーでは最初から「石垣島最北端から最南端まで移動しろ!」というキツすぎるミッションからスタート。全長40キロの距離を2人で移動する必要があります。


実際のツアー体験動画 ※ツアーは全行程インストラクターの指導のもと実施

世界一提出が困難な婚姻届ツアー 石垣市 H.I.S. 最初のミッションから思っていた以上にキツい……

世界一提出が困難な婚姻届ツアー 石垣市 H.I.S. 自然の中を2人で

世界一提出が困難な婚姻届ツアー 石垣市 H.I.S. 道中ではいろいろな景色が

世界一提出が困難な婚姻届ツアー 石垣市 H.I.S. 道路は自転車で最南端を目指します

 さらに第2のミッション「断崖絶壁を登りきれ!」では、2人の行く先に立ちはだかる山「野底マーペー」の頂上を目指してクライミングに挑戦。そして最後は海に潜って海底に沈められた婚姻届を取りに行く「海底に沈められた婚姻届をゲットせよ!」と、いずれも困難なミッションばかりが用意されています。ちょっとガチすぎません?


世界一提出が困難な婚姻届ツアー 石垣市 H.I.S. 次も容赦の無いミッション!

世界一提出が困難な婚姻届ツアー 石垣市 H.I.S. ガチの山を登っていきます

世界一提出が困難な婚姻届ツアー 石垣市 H.I.S. これは大変そう……!

世界一提出が困難な婚姻届ツアー 石垣市 H.I.S. 山の次は海底まで行きます

世界一提出が困難な婚姻届ツアー 石垣市 H.I.S.世界一提出が困難な婚姻届ツアー 石垣市 H.I.S. 何故か沈められた婚姻届

世界一提出が困難な婚姻届ツアー 石垣市 H.I.S. こんな光景見たことない……!

 実際にツアーを体験したカップルはインタビュー動画で「一緒に楽しんで大変な事を乗り越えた感じがすごく良かったです」と達成感に満ちた笑顔でコメントしていますが、一方で企画した石垣市職員は参加したいか聞かれると「かなり困難なツアーですので、私は遠慮します」と笑顔で拒否しています。それでいいのか……!

 価格は1人あたり9万9800円〜(税込)で、参加資格はツアー期間内に入籍を予定しているカップル(満20歳以上の独身男女)。開催日時は2017年12月16日〜2018年3月14日の15設定日(1設定日につき最大3組まで)で、詳細は公式サイトで確認できます。


世界一提出が困難な婚姻届ツアー 石垣市 H.I.S. 石垣島を好きになってもらい「いつか石垣市への移住・定住を検討してくれれば」という願いもあるそうです

世界一提出が困難な婚姻届ツアー 石垣市 H.I.S. 試練を乗り越えたカップルさん。おつかれさまです……!

世界一提出が困難な婚姻届ツアー 石垣市 H.I.S. そして石垣市職員のガチ拒否である

インタビュー動画も公開されています

【追記】参加条件を「満20歳」と記載していましたが、正しくは「満20歳以上」でした。お詫びして訂正いたします。




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」