ニュース
» 2017年11月20日 22時55分 公開

アニメ雑誌『娘TYPE』の休刊が発表 ムックや増刊として『娘TYPE』ブランド継続を検討

11月30日発売号で休刊に。

[ねとらぼ]

 アニメ雑誌『娘TYPE』が11月30日発売の『娘TYPE2018年1月号』で休刊になることが、同誌公式サイトで発表されました。

アニメ雑誌『娘TYPE』の休刊が発表 ムックや増刊として『娘TYPE』ブランド継続を検討

 『月刊ニュータイプ』の増刊号として2009年に創刊。その名の通り、美少女アニメに特化した紙面づくりで固定読者を獲得。毎号掲載される描き下ろしピンナップや、「魔法少女リリカルなのは」「ストライクウィッチーズ」といった人気シリーズのコミカライズ作品の連載など、読者のニーズに合わせた雑誌づくりが信頼を得ていました。

アニメ雑誌『娘TYPE』の休刊が発表 ムックや増刊として『娘TYPE』ブランド継続を検討 発売中の最新11月号(画像はAmazon.co.jpより

 なお発表によると、雑誌としては休刊するものの、ムックや増刊として『娘TYPE』ブランドの継続は検討しているとのこと。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう