ニュース
» 2017年11月21日 09時00分 公開

DMM、「CASH」運営のバンクを70億円で買収

「CASH」は6月28日にリリースされ、査定機能の一時停止を経て8月24日に再開していた。

[ねとらぼ]

 DMM.comは買取アプリ「CASH」を運営するバンクの全株式を取得し、子会社化したと発表した。買収金額は70億円。


DMM BANK CASH

 「CASH」は6月28日にリリース。自分の所有するものをすぐに現金に換えられるアプリとして話題となり、リリースからおよそ16時間で現金化総額が3億5000万円を超えるなど大きな反響を集めた。しかし、バンクは「体制や規模が整っていない」として査定機能を一時停止。その後、8月24日には現金化の上限設定を追加するなど、機能をアップデートした上でサービスを再開していた。


DMM BANK CASH サービスを一時停止していた(6月29日にバンクが発表した資料より

 DMM.comは今回の買収について「CASHのような革新的なサービスを生み出す人材やチームと組むことで、これまでの成長スピードをより一層加速できると考え、買収の合意に至りました」と説明している。

関連キーワード

DMM | 買収 | 査定


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう