ニュース
» 2017年11月21日 21時00分 公開

社畜覚醒! 「社畜が異世界に転生した漫画」続編公開、主人公が窮地でとった選択は……?

異世界でも現世でも、大事なものは変わらない。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 「社畜が異世界に転生した漫画」(関連記事)の続編を、ベニガシラさん(@poppoyakiya)が公開しました。前回は万能の力を手にしながらも、酒場で働く平穏な生活に甘んじていた主人公ですが今度こそ……って、いきなりひどい目に遭ってる〜っ!


1P 始まるなり絶望感しかない

 突如襲来した盗賊団により、無情にも焼き討ちに遭う酒場。主人公も労働力として拉致されかけ、このままでは現世以上にブラックな環境へまっしぐらです。しかし自分の居場所が焼け落ちた今、逃げてもどうにもならないと気付き、盗賊の頭目に立ち向かいます。


2P 勝機は十分だが、何かが足りない?

3P 必要なものはただ1つ、「勇気」だった

 やっと勇気を振り絞って発動した魔法の力で、盗賊を撃破。力を使い果たして眠るうちに、現世への生還を果たします。そして不思議な体験を通して、現実でも異世界でも大切なものは「勇気」と悟った主人公は、退職願を持って上司に臨むのでした。


4P 異世界での体験を経て、現世でも変化が

 主人公は、ブラックな職場で消耗するよりも転職して新天地を目指す道を選ぶことに。作者は「自分の判断で人生を選ぶことが重要」と述べています。なお、強烈なインパクトを残した盗賊の頭は、別作品「魔王がブラック企業の社長になった漫画」で魔王の代わりに異世界へ飛ばされた、ブラック企業の社長なのだそうです。世界観つながってた。


画像提供:ポッポ焼き屋:ベニガシラさん(@poppoyakiya

(沓澤真二)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう