ニュース
» 2017年11月23日 08時00分 公開

「スーパーマリオ オデッセイ」のドミノ倒しがマンマミーヤ! 約15万個のドミノでクッパやピーチ姫もあざやかに登場

スーパーなドミノ。

[大里ミチル,ねとらぼ]

 Nintendo Switch用ソフト「スーパーマリオ オデッセイ」に出てくるキャラクターたちをドミノ化した動画が180万回以上再生されるなど話題を呼んでいます。ドミノ倒しではさまざまなコスチューム姿のマリオなど、ゲームの世界観を徹底再現。ドミノを14万8777個使用したという労作です。

 「スーパーマリオ オデッセイ」のゲームパッケージをドミノの上に倒してスタート。開始早々、ゲーム序盤に出てくる「クッパとピーチの結婚式チラシ」が剥がれるように壁から落ちるなど、プレイヤーなら思わずにやりとしてしまう演出。道中には作中のマークやシンボルが再現され、さらに要所でマリオやピーチ姫といったキャラクターたちの姿が浮かび上がるようになっています。


ドミノ パッケージを倒すことでスタートさせるセンス、好きです

ドミノ キャッピーくんも登場

 その後も帽子の妖精・キャッピーの姿などが次々に浮かび上がり、最後はタキシードに身を包んだマリオのイラストが浮かび上がり、「ODYSSEY(オデッセイ)」ロゴが崩れてドミノ倒しは終了。細部にまでこだわりが見えるドミノ倒しでした……!


ドミノ ウェディング姿のピーチ姫も

(大里ミチル)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう