ニュース
» 2017年11月22日 08時00分 公開

ひねるとビールが出る夢の蛇口! 箱根ビールの無料イベントが二子玉川で

マイグラスを持っていって注いでもらおう。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 かまぼこでおなじみの小田原鈴廣は、実は「箱根ビール」も手がけています。その20周年を記念して、12月3日に二子玉川ライズ・ガレリアで「箱根ビール大感謝祭」を開催。「ひねるとビールが出る蛇口」で、無料サービスを実施します。なーんだ、天国か。


蛇口 酒飲みの夢がかなう!

 箱根ビールは「かまぼこに合うビール」を目指し、同社がかまぼこ製造と同様に「箱根百年水」を使って作っている地ビール。イベントでは「箱根ピルス」「小田原エール」「風祭スタウト」のいずれか1種類を、かまぼことセットで1500食分提供します。


箱根ピルス 箱根ピルス

小田原エール 小田原エール

風祭スタウト 風祭スタウト

 運営が用意したプラスチックカップでも飲めますが、マイグラスを持参すれば、サイズを問わず一杯まで注いでもらえます。ただし「一度に飲みきれる量」とのことなので、無茶なサイズの容器はやめておいたほうがよさそう。

 イベントは12時から17時まで。当日イベントに参加できない人にもと、箱根ビールのセットや「かまぼこの里満喫ツアー」が当たるプレゼントも実施されます。詳細はキャンペーンサイトにて。


A賞 Aコースのビールセットには記念グラスも付きます

B賞 Bコースはビールレストランの食事券と、かまぼこ体験教室のペアチケット

Cコース Cコースはオードブルの詰め合わせとビールのセット


(沓澤真二)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう