「自分を好きでいてほしい」 同性愛告白の元女子バレー滝沢ななえ、告白後の心境つづる

初めて女性と付き合ったのはチームを移籍した20代前半とのこと。

» 2017年11月21日 19時30分 公開
[深戸進路ねとらぼ]

 日テレ系バラエティー番組「衝撃のアノ人に会ってみた!」で同性愛を告白して話題となった元女子バレーボール選手の滝沢ななえさんがブログを更新。カミングアウト後の反響や現在の心境をつづっています。

滝沢ななえ 同性愛 カミングアウト 同性愛を告白した滝沢さん(画像は滝沢ななえ公式ブログから)

 同番組では、MCを務めるお笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実さんが気になる美女として滝沢さんを紹介。“日本スポーツ史上最高の美女”とされた現役時代や、女性専用ジムで美尻専門トレーナーとして活躍する引退後の様子が紹介される中、「実は女性の方と付き合ってます」と同性愛者であることをカミングアウトし大きな反響が寄せられました。

滝沢ななえ 美女 やだかわいい……(画像は滝沢ななえ公式ブグから)
滝沢ななえ 同性愛 カミングアウト 初めて女性と交際したという20代前半。2013年、25歳で現役引退(画像は滝沢ななえ公式ブログから)

 その後更新されたブログでは、「いきなり衝撃発言してお騒がせしました。笑」とあらためて言及。「公共の電波を使ってこんな奴も世の中存在してるぞー! ってのを伝えられて良かったと思っている」とすがすがしい気持ちで放送を振り返り、同性愛の遍歴を過去の写真とともに赤裸々につづっています。

 高校卒業後、Vリーグの女子バレーボールチーム入りした10代後半は「この時はまだ自分が女性の方が好きだと気付いてなかった」とし、チームを移籍した20代前半に初めて女性と付き合い、そこで「私って女性が好きなんだ!」と気付いたとしています。

滝沢ななえ 同性愛 カミングアウト “ありのままの自分”で生きる滝沢さん(画像は滝沢ななえ公式ブログから)

 “ありのままの自分”だというクール系のファッションに身をつつんだ姿を公開しながら、放送後にSNSを通して多くのメッセージを受け取ったことを報告。「同じ悩みを抱えている人。同じ仲間。日本にたくさんいると思う!」「私はどんな自分でも自分を好きでいてほしいと思う」とエールを送りました。

 このブログには、「勇気もらう。本当ありがとう」「ななえさんの存在と勇気が私を救ってくれました」「あなたのカミングアウトに最大限の敬意を送りたい」「救われた方が沢山いますよ!」など称賛と感謝のコメントが多数寄せられています。

 なお、同ブログでは「もっとヘビーなこと書きたいけどやめとくね」と何かを自嘲する様子をみせていましたが、その次のエントリでは、彼女とのことを書きたそうにしていました。“いつの時代も中身はおっさんだった”と話す彼女のノロケ期待したい。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
  1. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  2. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  3. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  4. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  5. 田代まさしの息子・タツヤ、母の逝去を報告 「あんなに悲しむ父親の姿を見たのは初めて」
  6. 「遺体の写真晒すのはさすがに」「不愉快」 坂間叶夢さんの葬儀に際して“不適切”写真を投稿で物議
  7. 大友康平、伊集院静さんの“お別れ会”で「“平服でお越しください”とあったので……」 服装が浮きまくる事態に
  8. 妊娠中に捨てられていた大型犬を保護 救われた尊い命に安堵と憤りの声「絶対に許せません」「親子ともに助かって良かった」
  9. 極寒トイレが100均アイテムで“裸足で歩ける暖かさ”に 今すぐマネできるDIYに「これは盲点」「簡単に掃除が出来る」
  10. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」