ニュース
» 2017年11月21日 20時26分 公開

スマホ版「どうぶつの森」“想定を超えるアクセス”で入村難民が大量発生中 現在は復旧のため調査中

配信開始直後は正常に遊べていたのですが……。

[ねとらぼ]

 本日(11月21日)より配信を開始した、スマートフォン用ゲーム「どうぶつの森 ポケットキャンプ」ですが、20時現在、通信エラーにより遊べない状態となっています。公式Twitterによると、想定を超えるアクセスにより通信トラブルが発生しているとのこと。現在は復旧のための調査を進めているとしています。




 「どうぶつの森 ポケットキャンプ」は、「どうぶつの森」シリーズ初のスマートフォン向けタイトル。当初は11月22日に配信開始としていましたが、一足早い21日になぜか配信を開始(公式Twitterによると「先行して本日より順次配信を開始しております」とのこと)。開始直後は正常に遊べていましたが、しばらくすると通信エラーが多発するようになり、現在はタイトル画面から進めず、ほぼ遊べない状態となっています。


どうぶつの森 通信エラーどうぶつの森 通信エラー タイトル画面から先へ進めない状態

 公式Twitterでは「お客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、復旧をお待ちください」と謝罪。今後の復旧状況については引き続き同アカウントで伝えていくとのことです。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう