ニュース
» 2017年11月22日 09時00分 公開

『北斗の拳』ラオウ・トキ・ケンシロウの前掛け登場 相撲の化粧まわしがモチーフ

ジャギ「オレは!?」

[大里ミチル,ねとらぼ]

 『北斗の拳』に出てくるキャラクターをモチーフにした「北斗の拳2号前掛け」を日販が発売しました。価格は各5500円(税別)で、柄は「ラオウ」「ケンシロウ」「トキ」の3種類を用意。現在予約を受け付けています。


北斗の拳 ラオウのこの威圧感……!

 「北斗の拳2号前掛け」は日販が帆前掛けのエニシング、漫画・アニメ事業を手がけるコアミックスと共同開発し、相撲で使われる横綱の化粧まわしがモチーフ。前掛けの中にケンシロウやラオウ・トキのデザインを使用し、迫力のある本格派仕様で織り上げているとのこと。受注開始日の11月20日にはラオウを深く知ることができる『北斗の拳ラオウ×ぴあ』も発売されています(関連記事)。


北斗の拳 北斗の拳コラボぴあも発売

 「北斗の拳2号前掛け」はファミリーマート、紀伊國屋書店、有隣堂、精文館書店の一部店舗で予約を受け付けており、商品は2018年2月9日以降に店頭で受け取り可能。完全受注生産商品となっています。世紀末気分を味わいたい方はぜひ。


北斗の拳 3種類あるでよ

(大里ミチル)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう