ニュース
» 2017年11月22日 17時30分 公開

きれいな葉っぱを見つけるニャ キジ白の猫・すずめちゃん、紅葉を求めて秋の遠足へ

弟分・うなぎちゃんのお土産を探しに来ました。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 秋の遠足に出かけたネコちゃんの様子が、Ameba公式トップブロガー・すずめさんのブログ「猫のすずめちゃん」で紹介されています。

猫のすずめちゃん Amebaブログ「猫のすずめちゃん」から 紅葉を見るすずめちゃん

 キジ白の猫・すずめちゃん、今日は車に乗ってお出かけです。すずめちゃんは車に乗るのが平気なネコちゃん。水色のハーネスを付け、おとなしく抱っこされています。

猫のすずめちゃん 「どこに行くニャ?」

 しばらく走って到着したのは赤や黄色の葉っぱがある場所。すずめちゃん、1年ぶりに紅葉を見にやって来ました。

猫のすずめちゃん 「見覚えがある場所ニャ」

 前に来た時は車の窓から外を眺めていたすずめちゃんですが、今日はもう1つ目的があります。それは弟分・うなぎちゃんのためにモミジの葉っぱを持って帰ること。車が苦手なうなぎちゃんは家でお留守番をしているのです。

 葉っぱを探すため車から降りたすずめちゃん。周りからいろんな音が聞こえて、ちょっと心細いお顔になってしまいました。

猫のすずめちゃん 「ちょっとコワいニャ」

 飼い主さんに抱っこされているうちに落ち着いてきた様子のすずめちゃん。だんだんお外の空気も楽しめるようになってきました。すずめちゃん、うなぎちゃんのためにきれいな葉っぱを見つけてね。

猫のすずめちゃん 「きれいな葉っぱを見つけるニャ」

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう