ニュース
» 2017年11月24日 17時51分 公開

「そっくり」「陽子ママみたい」 野際陽子の娘・真瀬樹里、生き写しレベルの姿に黒柳徹子も太鼓判

黒柳さん「似てるわね」。

[のとほのか,ねとらぼ]

 6月に亡くなった女優の野際陽子さんの娘・真瀬樹里さんが11月24日、放送中の帯ドラマ「トットちゃん!」(テレビ朝日系)で自身が演じる野際陽子さんの姿をTwitterで公開。生き写しレベルにそっくりだと反響を呼んでいます。

真瀬樹里 野際陽子 トットちゃん! 完全に野際陽子さんだ(画像は真瀬樹里公式Twitterから)

 同作は、女優の黒柳徹子さんが歩んだ半生と、家族の物語を描いたもの。真瀬さんは、黒柳さんとNHK新人アナウンサー時代からの親友となる野際さんを演じますが、メイク中の姿に、「さすがに自分でも『似てる……』とメイク室で呟き、思わず写真を撮りました」と自身も驚くほどの仕上がりとなっています。

真瀬樹里 野際陽子 トットちゃん! 「トットちゃん!」に出演する真瀬さん(画像はドラマ「トットちゃん!」公式Instagramから)

 真瀬さんは同日放送のトーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日)に出演し、母とのエピソードを回顧。ドラマのオファーには、「時期も時期でしたし、娘がやるっていうのは世間から見たらどうなんだろう」と戸惑いがあったとしつつ、「祭壇の前で相談したときに、『あなたにやってほしい』と母に言われた気がした」と決断に至った思いを明かし、番組内で件の写真が紹介されると、黒柳さんも「似てるわね」と笑顔で太鼓判を押しました。

 ややキリッとしつつも柔らかく垂れた目尻や、鼻筋など生前の野際さんをほうふつとさせる姿はネット上でも話題に。「陽子ママみたい」「さすが血は嘘付かない」「まさにその目力が野際様そのものですね!」「鳥肌が立ちそう」など、感嘆の声があがっています。




関連キーワード

ドラマ | そっくり | 女優 | 黒柳徹子


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう