ニュース
» 2017年11月26日 15時00分 公開

ドラゴンボールの「カリン様」と化した猫ちゃん 表情がまさに仙人のような穏やかさ

元気を与えてくれる猫神様です。

[宮原れい,ねとらぼ]

 思わず「仙豆ください!」と言いたくなる、「ドラゴンボール」に登場する猫の仙人「カリン様」にそっくりな猫ちゃんが目撃されTwitterで話題になっています



 猫ちゃんの名前は「トヨちゃん」で、メインクーンの奇麗な白毛の男の子。寝ているのかなと思うほどの細目でカリン塔ならぬキャットタワーのてっぺんに座っていて、上からライトが当たった輝きと、心を無にしたような達観した表情がまさに“仙猫”といった感じです。そのうちしゃべりかけてきそう……!


猫 カリン様 ドラゴンボール あれ、カリン様……?

猫 カリン様 ドラゴンボール カリン様だーー!

 また近づいてみるとやわらかくとても愛嬌のあるお顔なのが分かり、「ほげ〜」と気を抜いて佇んでいるようにも見えます。なんだろう、見てるだけですごく心が穏やかになっていく……。


猫 カリン様 ドラゴンボール とっても和む表情

猫 カリン様 ドラゴンボール 「ニャ〜」

 投稿したのは飼い主のやしゅう(@FakeYashu)さん。以前に神様に例えられるほどすごい威圧感を放つ愛猫の「トロちゃん」が話題になりましたが(関連記事)、そんなトロちゃんは2017年の7月に病気で天国へ。その後やしゅうさん家の天井近くには写真を飾った“トロ棚”が作られ、生前と変わらず家族を高いところから見守る姿が見られます。



 トヨちゃんと、もう1匹のラグドールの男の子「フィアちゃん」は、そんなトロちゃん亡き後にやってきた子猫ちゃんですが、来て間もなく、トロちゃんの跡を継ぐような姿が見られるように……!

 9月にはフィアちゃん、11月の始めにはトヨちゃんがライトの下で練習する光景が見られ、その中では飾られた神々しいトロちゃんの写真をお手本にするようにチラチラと伺う姿も。



猫 カリン様 ドラゴンボール 「どうやったらなれるかニャ?」

猫 カリン様 ドラゴンボール 光を我が肉球に!

猫 カリン様 ドラゴンボール 「むずかしいニャ」

 そしてついに今回、トロちゃんと同じメインクーンのトヨちゃんが“神様”化することに成功。「もののけ姫」に登場した狼「モロ」に似てると言われたトロちゃんとはだいぶ趣が違いますが、同じく猫神様と呼ばれる猫ちゃんになったのでした。仙豆は持ってなくてもみんなを元気にしてくれることは間違いない!



猫 カリン様 ドラゴンボール 「この座り方かニャ?」

猫 カリン様 ドラゴンボール 位置調整中?

猫 カリン様 ドラゴンボール 「このあたりかニャ……?」

猫 カリン様 ドラゴンボール ……そして仙猫のカリン様へ!

 Twitterでは「カリン様だ!」「おら、びっくりしたぞ!」とあまりにそっくりな見た目に驚く声が寄せられ、「かわいい」「吹いた」と癒やしと笑いをもらった人の声も多く上がる反響となっています。




猫 カリン様 ドラゴンボール 一番新しい家族のライちゃん。先代と威圧感が全然違う……!?

やしゅうさん宅は4猫体制






画像提供:@FakeYashuさん



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう