ニュース
» 2017年11月28日 15時00分 公開

「もう離れないんだもん!」 ぴったりくっついて離れないトカゲさんの表情が愛らしい

うっとりするお顔のかわいさよ。

[k村,ねとらぼ]

 飼い主さんの手にぴったりくっつき、離れようとしないトカゲさんの動画が「とにかくかわいい」と話題になっています。



 抱きついているのは、オオトカゲの一種であるサバンナモニター(サバンナオオトカゲ)と呼ばれるトカゲさん。飼い主のじもさん(@3pack_gun)の指にしっかりとしがみつく様子から、決して離れない強い意志を感じます。その後、じもさんが頭を優しくなでると、なんとも気持ちよさそうに目をつぶってうっとりとした表情を浮かべるところも。トカゲさんの愛らしい魅力を伝えてくれる動画となっています。


ALT 離れないんだもんね!

ALT しっかりしがみつくもんね!

ALT 頭をなでると気持ちよさそうな表情に

ALT 目をつぶってうっとり きゃわわ!

 じもさんの投稿によると、爬虫類をペットとして飼う場合、触れ合いを重ねて人に慣れることで、今回の動画のような表情を見せてくれるようになるとのこと。最初は威嚇をしていたこのトカゲさんも、毎日少しずつ触れ合っていったことで、このようなリラックスした表情を見せてくれるようになったそうです。愛らしい表情を見せるトカゲさんに、「愛嬌たっぷり!」「かわいすぎる」「愛情をそそがれているのが分かる」「爬虫類飼ってみたい」などの感想が集まりました。

 じもさんのTwitterには、なでられて眠そうな表情を見せるトカゲさんや、カメさんとトカゲさんがかくれんぼをしている様子など、愛情をたっぷりかけられている彼らとの楽しい日々をのぞき見することができますよ。




画像提供:@3pack_gunさん



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう