ニュース
» 2017年11月28日 00時00分 公開

「ガルパン」まさかの実写化!? 女子高生が体操服でIV号戦車を洗車するダンスムービーが公開に

ラストカットで鳥肌がザワーっと……。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 劇場版「ガールズ&パンツァー 最終章 第1話」の12月9日上映を前にして、実写のダンスムービー「SEN-SHA」が公開されました。実物大のIV号戦車を、少女たちが洗って踊る!



戦車を洗車 IV号戦車をゴッシゴシ

 踊り手は「あんこうチーム」の面々をイメージした5人の少女。デッキブラシを手に取ると軽快に踊り出し、愛機のIV号戦車を洗い始めます。


ガルパンダンス

ガルパンダンス デッキブラシを手に、汚れたIV号戦車へ

ガルパンダンス

ガルパンダンス ダンス&ウオッシュ!

 楽しそうな光景が学園でうわさになると、レスラーにしてガルパン応援大使の蝶野正洋が突如現れて、ダンスと戦車に釘付け。トラックを運転し、戦車をある場所へ運搬してくれます。


ガルパンダンス “ガルパンおじさん”としても有名な蝶野正洋が登場

ガルパンダンス

ガルパンダンス ダンスに感心したのか、車を出してくれます

ガルパンダンス

ガルパンダンス 車上でもシンクロダンス

ガルパンダンス 決勝戦で印象的だった、戦車からのジャンプシーンも再現

 5人と戦車がたどり着いたのは、作中でもおなじみの倉庫。仲間たちが合流し、総勢22人の盛大なダンスが展開されるなか、カメラは上空へ引いていきます。やがてアングルが俯瞰になり、学園艦が全ぼうを現す様は圧巻の一言。


ガルパンダンス

ガルパンダンス おなじみの倉庫前でダンス!

ガルパンダンス

ガルパンダンス カメラが引くごとになじみ深い風景が……

ガルパンダンス うおおおおお!

 戦車は映画のプロップなどを手がけるニュージーランド企業、Weta Workshopが製作した特注品。振り付けはパフォーマンスチームのs**t kingz(シットキングス)が担当しています。数カ月に及ぶ制作の舞台裏を収めた、メイキングムービーも公開中。



(沓澤真二)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう