ニュース
» 2017年11月28日 17時37分 公開

「こういう作品を載せなさい」 香取慎吾、稲垣吾郎の作品を前衛的センスでアートに変える

稲垣さん「君の感性に酔ってしまう」。

[のとほのか,ねとらぼ]

 元SMAPの香取慎吾さんが11月28日、稲垣吾郎さんの写真を加工した画像をInstagramで公開しました。アンディー・ウォーホルの作品みたいだ。

香取慎吾 稲垣吾郎 香取さんの作品(画像は香取慎吾公式Instagramから)

 ジュエリーブランド「カルティエ」の期間限定ギャラリー「TANK 100」に自身の作品が展示されるなどアーティストとして活躍の幅を広げている香取さん。Instagramでも、写真にカラフルなペンでイラストや幾何学模様のようなものを描くなど、個性が光る作品を公開しており、ファンからは加工方法の質問が寄せられたりと注目を集めています。

香取慎吾 稲垣吾郎 これまでの香取さんの作品(画像は香取慎吾公式Instagramから)

香取慎吾 稲垣吾郎 よくある2ショットも画伯の手にかかれば(画像は香取慎吾公式Instagramから)

 この香取さんの作品に触発された稲垣さん。「香取君の真似してみた」とコメントを添えて、ワイングラスを傾ける自分の写真をベースに、赤と黒のペンで加工した写真をTwitterに公開しました。するとこれを見た香取さんのスイッチがオン。モノクロ調のものやポップなものなど作品を次々と投下し、最後にはInstagramで「吊り天井とかじゃなくこういう作品をインスタに載せなさい」と指南すると、稲垣さんは、「君の感性に酔ってしまう」「一日で良いからあなたと入れ替わってみたい」と香取さんの才能に心酔した様子でした。

 2人の深夜のやりとりにファンからは、「慎吾ちゃんが本気で遊び始めた」「楽しそう」「12時回ってから遊び始める……ステキです」と喜びの声が寄せられました。なお、2人の深夜のお絵かきごっこに草なぎさんも遅れて参加。ピースマークや「LOVE」「GORO」といった文字が描かれたかわいらしい画像を公開しています。

香取慎吾 稲垣吾郎 稲垣さんの作品(画像は稲垣吾郎公式Twitterから)





関連キーワード

SMAP | イラスト | 写真 | アーティスト


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう