ニュース
» 2017年11月29日 14時27分 公開

メガネ変えても違和感ゼロ! にゃんこスタースーパー3助とオリラジ藤森の2ショットが「似てる」「双子みたい」

似てたんだ……!

[川上酒乃,ねとらぼ]

 オリエンタルラジオの中田敦彦さんが11月28日、相方の藤森慎吾さんとにゃんこスターのスーパー3助さんの2ショットをInstagramで公開しました。表情や顔の形までもがそっくりな2人に、ファンからは「双子みたい」「分身してるの?」といったコメントが寄せられています。似てる!

藤森慎吾 スーパー3助 メガネなくても似てるんじゃ(画像は中田敦彦Instagramから)

 公開された写真を見てみると、涙袋の目立つ目元や通った鼻筋、顔の輪郭までもがよく似ており、ネタで披露している“煮物顔”(味の濃い煮物を食べたときのような顔)をイメージした口の形までそっくりです。メガネを交換した写真も同時に公開していますが、違和感ゼロなのがすごい。

藤森慎吾 スーパー3助 メガネ、どっちでもイケる(画像は中田敦彦Instagramから)

 にゃんこスターは、10月に放送された「キングオブコント2017」で、結成からわずか5カ月というキャリアながら準優勝と大活躍。相方のアンゴラ村長さんが得意とする「リズム縄跳び」を取り入れた独特なネタで審査員たちに衝撃を与え、ダウンタウンの松本人志さんからも97点という高得点を引き出しました。

 ファンからは「似ている」と絶賛する声が続出していますが、それとともに「いよいよにゃんこスター完コピする時が来ましたか!?」「あっちゃん、年末年始の特番に向けてリズム縄跳び練習しないと…」と、オリラジとのコラボを願う声も。過去には、8.6秒バズーカーの「ラッスンゴレライ」を完コピしたことがあるオリラジだけに、リズム縄跳びにも期待がかかってしまいそうです。

にゃんこスター スーパー3助 アンゴラ村長 普段の3助さんと相方・アンゴラ村長さん(画像はにゃんこスターInstagramから)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう