ニュース
» 2017年11月29日 20時05分 公開

レッドブルすごいな! 佐倉綾音が炭酸の刺激で“心も体もぴょんぴょん”してしまう姿が話題に

ぴょんぴょんココア尊い。

[西尾泰三,ねとらぼ]

 アニメ「ご注文はうさぎですか?」のココア役や「Charlotte」友利奈緒役などで知られる声優の佐倉綾音さんが、レッドブルを飲んで尋常でなくぴょんぴょんしてしまう様子がもん絶級のかわいさだと反響を呼んでいます。


 同じく声優の悠木碧さんが「あやねるが自分から好きと言って飲んでるドリンクなのに、炭酸の刺激にビックリしてぴょんぴょんしてるのすごい可愛かったから動画におさめました」とTwitterに投稿し話題となっている30秒ほどの動画。佐倉さんがおもむろにレッドブルシュガーフリーを飲むところからスタートします。

佐倉綾音 あやねる ぴょんぴょん レッドブル ペロッ……これは炭酸っ……! (画像は悠木碧Twitterから)

 レッドブルを口にして数秒後、炭酸の刺激に驚きながらものすごい勢いで足をぴょんぴょんさせはじめる佐倉さん。その後状況を整理しようと数秒静止した後に再び足を激しくぴょんぴょんさせ、“ビリビリきたぁ”というような表情を浮かべつつ、再び刺激を求めて缶に手を伸ばしてしまうというレッドブルさん仕事しすぎな面白動画となっています。

 このかわいすぎるぴょんぴょん姿には「あやねるが痙攣しているようにしか見えない」「初めてレモン食べた赤ちゃん的な動き」「こころぴょんぴょんしてきた」「尊い」など癒やされたという声が続出しています。すごいねレッドブル。

悠木碧 「ぴょんぴょんしてるのすごい可愛かった」と悠木さん

 初主演となったアニメ「夢喰いメリー」のメリー・ナイトメアをほうふつとさせる炭酸への耐性のなさで「ヴェーッ」と聞こえてきそうですが、残念ながら動画には音声なし。その理由を悠木さんは「私のきったねえ笑い声がずっと入ってて聞くに耐えなかったので」と謙遜して明かしており、「次は黙って観察できるように頑張る…!」とリベンジを誓っています。この“きったねえ”という飾らない物言いはファンのツボに入ったようで、2人のボイス実装を切望する声も数多くあがりました。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう