「あの〜要するに完璧だね」 佐藤二朗ワールド全開の「将来の準備体操」が将来への不安しかないやつ!

若者の年金離れが叫ばれそう。

» 2017年11月30日 14時26分 公開
[のとほのかねとらぼ]

 俳優の佐藤二朗さんが、「将来への準備体操」を体操服で踊る姿が将来への不安しか感じさせない面白さで注目を集めています。ダンサブルな佐藤二朗嫌いじゃない。

動画が取得できませんでした
佐藤二朗 × JA共済 「将来への準備体操」


 動画は、11月30日の“年金の日”に合わせ、JA共済が制作したもの。リズムに合わせて登場した佐藤さんは腰に手を当て、「さあ、将来への準備体操、俺に付いてこい」と男らしくキメます。やだ……イケメン……と思ったのもつかの間、初っぱなから後ろに従えたお姉さんたちと全く合わない振付で、序盤からグダグダの雰囲気。佐藤さん頑張って!

佐藤二朗 ダンス JA共済 「俺に付いてこい」かっこいい(以下画像はYouTubeから)

 その後も、踊りながら歌詞に合わせて、「あの〜幸せはあの、幸せだね」といつもの口調で意味があるのかないのか分からない合いの手を入れ、ペースをつかみ始める佐藤さん。クセが強すぎて内容が頭に入ってきませんが、口呼吸で頑張る姿に、将来への準備とはこんなにも大変なのかと考えさせられます。

佐藤二朗 ダンス JA共済 初っぱなからずれるダンス
佐藤二朗 ダンス JA共済 もはや真逆
佐藤二朗 ダンス JA共済 でも合いの手入れるときはキメッ

 次第に体力が消耗してきたのか、「あの〜ほんとあの、正直言うとね、僕が割と今精いっぱい」「キラキラ〜とかどうでもいいけどさ、もうあさってあたり絶対筋肉痛」と息切れ混じりにホンネをぽろり。しかし、サビに突入するとこれまでのぎこちない動きから覚醒し、満面の笑みで謎の動きを見せ、踊りきった後は肩で息をしながら、「完璧だね。完全に決まったね。もうこれで、ちょうらい……ちょうらいじゃない、将来の夢もあの〜あれだね。あの〜要するに完璧だね」と佐藤節で締めくくりましたが、どこら辺が完璧だったのか分からないのがすごい。

佐藤二朗 ダンス JA共済 だんだん疲れてきました
佐藤二朗 ダンス JA共済 かと思いきや突然の覚醒
佐藤二朗 ダンス JA共済 激しい


佐藤二朗 ダンス JA共済 やっぱり疲れてる

 視聴者を終始、佐藤二朗ワールドへいざなうこの動画にファンからは、「笑いを堪えるのがつらい!」「なんか元気になれました」「二朗さんにしか目がいかないから、何も入ってこなかった」「ダンサー二朗、また新しい引き出しが……」など笑いを誘われた人の声が多く寄せられました。内容全く入ってこないの分かる。

関連キーワード

ダンス | 動画 | 面白い | 俳優


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
  1. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  2. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  3. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  4. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  5. 田代まさしの息子・タツヤ、母の逝去を報告 「あんなに悲しむ父親の姿を見たのは初めて」
  6. 「遺体の写真晒すのはさすがに」「不愉快」 坂間叶夢さんの葬儀に際して“不適切”写真を投稿で物議
  7. 大友康平、伊集院静さんの“お別れ会”で「“平服でお越しください”とあったので……」 服装が浮きまくる事態に
  8. 妊娠中に捨てられていた大型犬を保護 救われた尊い命に安堵と憤りの声「絶対に許せません」「親子ともに助かって良かった」
  9. 極寒トイレが100均アイテムで“裸足で歩ける暖かさ”に 今すぐマネできるDIYに「これは盲点」「簡単に掃除が出来る」
  10. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」