ニュース
» 2017年11月30日 14時26分 公開

「あの〜要するに完璧だね」 佐藤二朗ワールド全開の「将来の準備体操」が将来への不安しかないやつ!

若者の年金離れが叫ばれそう。

[のとほのか,ねとらぼ]

 俳優の佐藤二朗さんが、「将来への準備体操」を体操服で踊る姿が将来への不安しか感じさせない面白さで注目を集めています。ダンサブルな佐藤二朗嫌いじゃない。



 動画は、11月30日の“年金の日”に合わせ、JA共済が制作したもの。リズムに合わせて登場した佐藤さんは腰に手を当て、「さあ、将来への準備体操、俺に付いてこい」と男らしくキメます。やだ……イケメン……と思ったのもつかの間、初っぱなから後ろに従えたお姉さんたちと全く合わない振付で、序盤からグダグダの雰囲気。佐藤さん頑張って!

佐藤二朗 ダンス JA共済 「俺に付いてこい」かっこいい(以下画像はYouTubeから)

 その後も、踊りながら歌詞に合わせて、「あの〜幸せはあの、幸せだね」といつもの口調で意味があるのかないのか分からない合いの手を入れ、ペースをつかみ始める佐藤さん。クセが強すぎて内容が頭に入ってきませんが、口呼吸で頑張る姿に、将来への準備とはこんなにも大変なのかと考えさせられます。

佐藤二朗 ダンス JA共済 初っぱなからずれるダンス
佐藤二朗 ダンス JA共済 もはや真逆
佐藤二朗 ダンス JA共済 でも合いの手入れるときはキメッ

 次第に体力が消耗してきたのか、「あの〜ほんとあの、正直言うとね、僕が割と今精いっぱい」「キラキラ〜とかどうでもいいけどさ、もうあさってあたり絶対筋肉痛」と息切れ混じりにホンネをぽろり。しかし、サビに突入するとこれまでのぎこちない動きから覚醒し、満面の笑みで謎の動きを見せ、踊りきった後は肩で息をしながら、「完璧だね。完全に決まったね。もうこれで、ちょうらい……ちょうらいじゃない、将来の夢もあの〜あれだね。あの〜要するに完璧だね」と佐藤節で締めくくりましたが、どこら辺が完璧だったのか分からないのがすごい。

佐藤二朗 ダンス JA共済 だんだん疲れてきました
佐藤二朗 ダンス JA共済 かと思いきや突然の覚醒
佐藤二朗 ダンス JA共済 激しい


佐藤二朗 ダンス JA共済 やっぱり疲れてる

 視聴者を終始、佐藤二朗ワールドへいざなうこの動画にファンからは、「笑いを堪えるのがつらい!」「なんか元気になれました」「二朗さんにしか目がいかないから、何も入ってこなかった」「ダンサー二朗、また新しい引き出しが……」など笑いを誘われた人の声が多く寄せられました。内容全く入ってこないの分かる。

関連キーワード

ダンス | 動画 | 面白い | 俳優


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう