ニュース
» 2017年11月30日 18時10分 公開

「全身でまーきの」 おばたのお兄さん、とんでもない角度の「デートなうに使っていいよ」が人気

角度がエグい。

[のとほのか,ねとらぼ]

 俳優の小栗旬さんのモノマネで知られるおばたのお兄さんが、Instagramで頻繁に公開している「デートなうに使っていいよ」画像が、すごいポーズだとファンの間でひそかな話題となっています。こんな彼氏は嫌だ。

おばたのお兄さん デートなう ファッ!?(画像はおばたのお兄さん公式Instagramから)

 公開されている画像は、どれもさまざまなシチュエーションに合わせたストーリー仕立てのもの。彼女が財布を忘れて待ち合わせ場所に遅れて到着すると、おばたのお兄さんがポケットに手を突っ込んで、倒れそうな角度で立っていたり、上京する幼なじみを見送るときには、体幹だけを頼りに、頭をホームの椅子に乗せて体を倒したり、“デートなう”に使うにはトリッキーすぎる彼氏感を醸し出しています。

おばたのお兄さん デートなう 「俺もまともな立ち方忘れちゃった」(画像はおばたのお兄さん公式Instagramから)

おばたのお兄さん デートなう 頼りなのは体幹だけ(画像はおばたのお兄さん公式Instagramから)

 エキセントリックな姿にファンからは、「面白すぎる」「このシリーズ大好き」「いつも笑ってしまう」といった声が寄せられ、大好評の様子。「楽しみにしてます」「もっとください! 角度!」「もっと角度つけてください」など“角度のおかわり”を希望する声もあがる中、11月28日に公開された「彼氏とベンチで日向ぼっこデートなうに使っていいよ」は、腰を軸に180度以上体を反らした姿を公開しており、ファンからは、「腹筋崩壊」「全身でまーきのっですね!」など予想を上回る姿に大喜びの声が寄せられました。

 「まーきの」とは、ドラマ「花より団子」で小栗さんが演じる花沢類が井上真央さん演じる牧野つくしを呼ぶ際のモノマネで、首をかしげながら言うネタ。28日には井上さんの「まーきの」をほうふつとさせる姿が話題を集めていましたが、当の本人はさらに斜め上を目指しているようです。

井上真央 まーきの 牧野が「まーきの」(画像は白洲迅公式Instagramから)



関連キーワード

デート | 彼氏 | 井上真央 | ネタ


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう