ニュース
» 2017年11月30日 23時23分 公開

「カイジ」を実写化した年末特番、出場者がガチすぎてざわ……ざわ…… 地下アイドル「きらら」など12人

最多借金8億円。【訂正】

[マッハ・キショ松,ねとらぼ]

 12月28日に放送されるTBSの年末特番「人生逆転バトル カイジ」。漫画「カイジ」シリーズよろしく、高額賞金をかけたゲームを行うバラエティ番組(関連記事)なのですが、「出演者がヤバい」「放送できるのか」とネット上がざわついています。


人生逆転バトル カイジ ざわ……ざわ……(Webサイトより)

 「人生逆転バトル カイジ」では、「人生を逆転したい……」「とにかく金が欲しい……」という人を対象に出場者を募集。その結果、集まった12人は全員借金持ちで、「このままでは冬が越せない」というホームレス(借金50万円)、収入がないのにギャンブルに手を出してしまったニート(借金235万円)など、あまりにも「圧倒的……!」な12人です。




人生逆転バトル カイジ人生逆転バトル カイジ 画像左の出場者は、本名が「カイジ」と同じ読み方(開士)で、カイジ同様、コンビニバイトで日々を過ごしているとのこと(Webサイトより)

 借金最多額は、個人事業主の藤田雄亮さんで、なんと8億円。自己破産して、実家も更地になっているそうです。なお、公式サイトによれば、同番組でゲットできるのは「賞金200万円とゲーム内で獲得できる金(ペリカ)」とのこと。あのー、なんというか「番組が想定しているレベルの人生」を完全に超えちゃってません……?

 今後、公式サイト上に出場者の紹介動画が用意される予定で、すでに第1弾として大浦忠明さんのものが公開。以前、地下アイドル「きらら」としてフジテレビ「ザ・ノンフィクション」で取り上げられた人物なので、知っている方も多いのでは?

 ちなみに、同氏は賞金が手に入ったら、健康保険の支払いと、お金が無くて通院できていない右手の粉砕骨折など4カ所の治療にあてたいとのこと。こんな切ない話を聞いたとき、どんな顔をすればいいのか分からないよ……。




人生逆転バトル カイジ 見にくいですが、黒服の2人組が出場決定を報告しています


人生逆転バトル カイジ 粉砕骨折した右手を抑えながら話す姿

【2017年12月1日16時18分:一部不適切な表現がありましたので、タイトル、本文を修正いたしました】



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう