ニュース
» 2017年12月01日 17時00分 公開

「もう怒ったからおヒザから降りないニャ!」 足の上で激おこな表情を浮かべる猫ちゃんがコワかわいい

ここから絶対どかニャイ!

[宮原れい,ねとらぼ]

 「もう怒ったからおヒザから降りないニャ」とばかりに、飼い主さんのヒザに乗って激おこな表情を浮かべる猫の「こまち」ちゃんがコワかわいいです。天使は怒っても天使だったか……。



 飼い主でコスプレイヤーのざわこ(@zawakoz)さんの足に乗っかるこまちちゃん。体勢だけなら甘えているようにも見えますが、その表情は怒りモードそのもの。見たこともないような“にらみ顔”でざわこさんを見る姿に、すさまじい無言の圧力を感じます。


怒った 猫 ヒザ 降りない 顔 あ、あの、こまちちゃん怒ってる?

怒った 猫 ヒザ 降りない 顔 すごい圧力を感じるにらみ顔……!

 といっても、そのお顔のままざわこさんの足をハグするこまちちゃんは「かわいい!」の一言。怒っている理由はざわこさんにもイマイチ分からないとのことですが、離れずむしろ寄り添っている姿を見るに、もしかしたらただかまってほしいだけなのかもしれません。そう思うとよりかわいく見えてくる……!


怒った 猫 ヒザ 降りない 顔 怒った表情のままのハグがかわいすぎた……

怒った 猫 ヒザ 降りない 顔 ナデナデしたいけど怒られそう

 ちなみに怒っていないときのこまちちゃんでは、ざわこさんにナデナデポンポンされて気持ちよさそうにゴロゴロと転がって横になる姿が見られます。こちらでは「なでるニャ〜」と自分からおヒザにスリスリと顔を寄せにいく姿が愛らしいです。



 そんな甘え上手なこまちちゃんは、刀剣乱舞のキャラコスプレをしたりと有名な猫ちゃんで、以前には「ペンタブの使い方」を指導する姿が話題に(関連記事)。他にも、ふわふわのお布団の中に入って、まさに天使のような寝顔を披露していたりと、その姿がみんなの癒やしとなっています。






画像提供:ざわこさん



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう