ニュース
» 2017年12月01日 16時19分 公開

応募者の声でザコが死ぬ 「北斗が如く」、作中で使う断末魔ボイスを一般公募

君の「あべし」をザコが叫ぶ!

[沓澤真二,ねとらぼ]

 セガゲームスが、プレイステーション4ソフト「北斗が如く」(関連記事)の開発のため、「あべしオーディション」を12月18日から開催します。合格者はゲームに登場する敵キャラクターの「断末魔ボイス」として採用。君の「あべし」をザコが叫ぶ!


あべし

 第一興商の協力によるオーディション。同社のカラオケユーザーコミュニティーサービス「DAM★とも」を介して、「あべし」「ひでぶ」「たわば」といった、作中で敵役が絶命する際のボイスを募ります。


 応募用の録音は「DAM★とも動画」か「DAM★とも録音」に対応するカラオケ店で。デンモクで「DAM★とも」にログインしたら、課題映像に合わせて自分なりの断末魔を叫び、マイページから投稿します。


ぴぺっ 映像に合わせて叫べっ!

 受付は2018年1月14日まで。採用されたボイスはニックネームとともにゲームへ収録されるので、がんばってつめあとを残したいところです。

(C)SEGA (C)武論尊・原哲夫/NSP 1983 版権許諾証GA-217

(沓澤真二)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう