ニュース
» 2017年12月01日 19時20分 公開

「二人三脚で歩んで参ります」 フェンシング太田雄貴、TBS笹川友里アナとの結婚を発表

2016年に真剣交際が報じられていました。

[深戸進路,ねとらぼ]

 元フェンシング日本代表の太田雄貴さんが12月1日、TBSの笹川友里アナウンサーと結婚したことをブログで発表。笹川さんもInstagramで入籍を報告しています。

太田雄貴 笹川友里 結婚 結婚を発表した笹川アナ&太田さん(画像は太田雄貴公式ブログから)

 太田さんは、「この度、笹川友里さんと結婚致しました」と笑顔の2ショット写真を添えて結婚を報告。「彼女といると、自分らしくいることが出来、とても幸せな気持ちになります」と笹川アナとの良好な関係をうかがわせ、人生の節目ともいえる決断に「今は家族になれる喜びと、これからの責任の重みを感じています」と心境をつづっています。

 笹川アナも、「この度、太田雄貴さんと結婚したことをご報告させて頂きます」と同様の2ショットを投稿。結婚の決め手については、「目標へと直向きに走る姿、周りの人を守り、楽しませたいという姿勢に惹かれ、一番近くで支えたいと思いました」と太田さんの人柄に引かれたことを明かし、今後については「夫婦共にきゅっと足を結び二人三脚で歩んで参ります」と協力して結婚生活の充実に励むとしました。

太田雄貴 笹川友里 結婚 笹川アナも結婚を報告(画像は笹川友里Instagramから)

 2人は2016年5月に真剣交際が報じられ、笹川アナがレギュラーを務めるTBS「王様のブランチ」では、当時MCだった谷原章介さんが騒動について触れる場面も。笹川アナは照れながらも交際を認める発言をしており、その後もラジオ番組「たまむすび」では、共演者のお笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉さんによる“フェンシングいじり”が定番化するなど、ファンの間ではほほ笑ましく交際が見守られていました。

 2人の結婚には、「ご結婚おめでとうございます!」「おーっ!ようやくだぁ!」「ふたりとも爽やかですごくお似合いで素敵です」「大好きな2人なので嬉しいです」など祝福のコメントが続々と寄せられています。おめでとうございます!

太田雄貴 笹川友里 結婚 ラジオ番組「たまむすび」では、大吉先生から“フェンシングいじり”を受けていた笹川アナ(画像は笹川友里Instagramから)

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう