ニュース
» 2017年12月03日 15時00分 公開

これ食べていいのー? お風呂に花びらを浮かべる「カピバラスパ」神戸どうぶつ王国で開催

冬至には柚子を浮かべます。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 神戸どうぶつ王国(兵庫県神戸市)で、お風呂に花びらや柚子を浮かべる「カピバラスパ」が開催しています。期間は2018年2月28日までです。


カピバラスパ 神戸どうぶつ王国「カピバラスパ」

 スパが設置されるのはインサイドパーク内のアクアバレー。寒さが苦手なカピバラたちのいやしの場になりそうです。

 期間中は土日祝と年末年始(12月30日〜2018年1月8日)の14時にスパに花びらを浮かべ、色鮮やかな花びらに囲まれたカピバラたちの姿を見ることができます。


カピバラスパ カピバラスパはグリーンに囲まれたエリアに設置されます

カピバラスパ ロマンチックな雰囲気

カピバラスパ 気持ち良さそう

カピバラスパ かわいいです

 公開された動画をみると、お口をモグモグさせて花びらを食べているような子がいるので、時間の経過ととも花が減っていきそうな気がします。



カピバラスパ お口をモグモグしている子がいます

 12月22日(冬至)から24日までは、スパに柚子を浮かべる「ゆず湯」を開催。同王国でゆず湯をするのは初めてということで、カピバラたちがどんな反応を見せるのか気になります。


カピバラスパ 初開催の「ゆず湯」も楽しみ

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう