ニュース
» 2017年12月03日 20時00分 公開

顔だけ入って「わーい!」 何にでも取りあえず入ってみる猫ちゃんがかわいさ満点

「生冷やしラーメン」の腹巻きもよくお似合いです!

[宮原れい,ねとらぼ]

 何にでも取りあえず入ってみる猫の「ふうた」くんがかわいさ満点です。笑わせにきてるのかな?



 あるときは猫ちゃんが大好きなキャットフード「ちゅ〜る」の円筒状の箱に顔だけを突っ込んだり、またあるときは「生冷やしラーメン」の空き袋に入っては腹巻きみたいな見た目になっていたりと、「なぜそうなった」とツッコミを入れたくなる姿が目撃されています。


猫 何にでも入る 突っ込む 顔 お顔だけ突っ込むふうたくん

猫 何にでも入る 突っ込む 顔 「生冷やしラーメン」柄の腹巻きかな?

 さらに玄関では、黒い長靴にまたもや顔だけを突っ込んで「わーい!」とバンザイポーズをするという、謎の生き物にも見えてくる姿を披露。他にもガリガリ君の空き箱にも顔だけで入る姿が目撃されていますが、基本的にあお向けで顔が見えないのがとってもシュールです。

 狭いところが好きというよりは、本当に何でも入りたくなる性分なのかも。見れば見るほどいとおしさしかない……!


猫 何にでも入る 突っ込む 顔 どうしてこうなった……!

猫 何にでも入る 突っ込む 顔 もうただただいとおしい

 飼い主のこげいぬ(@Kogedox0510)さんによると、全てふうたくんが自ら勝手に入った姿ということで、こげいぬさんも日々笑わされているようです。

 こげいぬさんによる愛猫ちゃんのTwitterアカウント(@Kogecat0510)では、箱などに突っ込みすぎて見えなかったふうたくんのお顔が分かる写真が見られ、またお気に入りなのか同じような「あお向けのバンザイ伸びポーズ」をする気持ちよさそうな姿も。

 自然体の姿で笑顔にしてくれて癒やしてくれる、そんなかわいいふうたくんなのでした!





画像提供:@Kogedox0510さん



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう