ニュース
» 2017年12月03日 08時00分 公開

イセエビつまみに一人飲み 組み立てて楽しむ「お刺身セット」 おちょこも付いて至れり尽くせり

なぜかパッケージはプラモデル風。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 伊勢海老のお刺身を食べたことがありますか? 筆者は一度だけあります。甘くてとろけるあの味に再び出会いたいと思いながら十数年。通信販売で手に入れられる一人飲み用のセットを発見しました。

対ひとり晩酌用イセエビ パッケージはプラモデル風のデザイン

対ひとり晩酌用イセエビ 「対ひとり晩酌用イセエビ」盛り付け例 (画像は海商 購入サイトから)

 「対ひとり晩酌用イセエビ」は、自分で組み立てて味わう伊勢海老のお刺身セット。日常生活であまり出会うことのない高級食材を自宅で楽しめます。

 販売するのは静岡県浜松中央卸市場の仲卸「海商(かいしょう)」。マグロを中心に鮮魚全般を取り扱う会社です。

 セット内容は伊勢海老のお刺身(39グラム)、頭部と胴体の殻、おちょこ1個。価格は3980円(税・送料別)です。

対ひとり晩酌用イセエビ 殻がついてくるので自分で組み立てます

 パッケージはプラモデルをイメージしたちょっとレトロなデザイン。購入サイトには開発の経緯が戦隊モノっぽく書かれています。

 KAISHO開発チームは、単独任務を主とする傭兵向けに対ひとり晩酌訓練用イセエビキットの頒布を開始した――。

 赤褐色の甲殻防御障壁と硬い殻に覆われた2対の索敵用触角により、高い防御性を持つイセエビはマーケットにて高値で取引されている。よって、民間人居住区域では入手ルートが僅少である。しかし、我らKAISHO-GCFS部隊はイセエビと対峙した際、怯むことなく安全にかつ美しく処理する能力が求められる。

 対ひとり晩酌訓練用イセエビは、二対の触角を外したフィリピン産イセエビを使用することにより、より多くの傭兵にローコストでの頒布を可能とした。開発チームからは“ひげ無し”の愛称で呼ばれている。

 「各兵士に告ぐ、イセエビ攻略を成功させよ!」

 商品は冷凍された状態で配送されます。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう