ニュース
» 2017年12月03日 14時46分 公開

高橋一生が教習所の“俺様教官”に ダイハツのPR動画がときめきしかない

教官とおしゃパン食べに行きたいです!

[ねとらぼ]

 俳優の高橋一生さんが自動車教習所の教官にふんしたPR動画「安全安心ドライビングスクール」をダイハツ工業が公開しました。高橋さんが俺様な教官になって教えてくれるなんて……ご褒美ですか?

 動画はぶっきらぼうな俺様教官が、生徒に方向変換を教えつつ、ダイハツの「コーナーセンサー」を紹介するという内容。おしゃれなカフェやパンケーキ屋に行くのに方向変換でもたつくと行列ができちゃう、と語る教官、「おしゃパン(おしゃれなパンケーキ)食べたいでしょ」とちょっとオラオラ気味に教習スタート。指導は強い口調ですが、生徒が方向変換に成功すると「やるじゃん」と笑顔に。やだ……教官とおしゃパン食べに行きたい……。

高橋一生 俺様教官 「おしゃパン」は高橋さんのアドリブなんだとか
高橋一生 俺様教官 お手本を見せる教官かっこいい
高橋一生 俺様教官 「やるじゃん」からの笑顔がたまらない

 高橋さんが優しく運転指導を行う「優男教官」バージョンの動画も公開されており、終始穏やかに接してくれる姿にもときめきます。どこにあるんですかこの教習所は……!(ありません)

高橋一生 優男教官 メガネがステキな優男教官
高橋一生 優男教官 こんな教官が隣にいたら運転に集中できないじゃないですかーやだー!
高橋一生 優男教官 いい笑顔!

 ちなみに俺様教官は、高橋さんが昔教習所に通っていたころに実際にいた先生をイメージしたのだとか。またカメラが回っていないときには、生徒役の女優さんが車を操作して所定の位置に戻す際に高橋さんが助手席から教官さながらのサポートをする姿が見られ、女性のみならず男性スタッフからも「かっこよすぎる……」と感嘆の声が上がっていたとのことです。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう