酔っぱらい「ワッフル店に来たら店員が寝てたから自分で焼いたウェーイ!」→店員、1週間の謹慎処分に

頭が悪くなるニュース。

» 2017年12月06日 08時00分 公開
[福田瑠千代ねとらぼ]

 米ウェストコロンビアのファストフード店「ワッフルハウス」で、11月30日早朝(現地)ほろ酔い男性が厨房に侵入。自分で「ダブル・テキサス・ベーコン・チーズ・サンド」を作ってしまったとして、海外メディアを騒がせています。ちょっと店員さーん!

酔っぱらい「ワッフルハウスに来たら店員が寝てたから自分で焼いたウェーイ!」→店員、1週間の謹慎に 厨房が広いぞー!……と上機嫌な男性(Facebookより

 アレックス・ボーウェンさんは朝食のためワッフルハウスに。ところが、待てど暮らせど店員は出てきませんでした。10分ほど待ったところで、我慢と空腹が臨界点に。意地でも朝食にありつきたかったアレックスさんはそのまま厨房へと侵入。すると、なんと店員が熟睡しているではありませんか。


 大きな厨房とたくさんの食材に囲まれたアレックスさんはうっきうき。「私が店長です」と言わんばかりの満面の笑みで、店内のあちこちでセルフィーを決め、仕上げに自分で朝食を作ってしまいました。


 一歩間違えばアレックスさんも店側も炎上してしまいそうな案件でしたが、今回は店側が迅速に対応。地元メディアのWISによると、ワッフルハウスは防犯・サービス面で問題があったとして、男性に謝罪。勤務中に居眠りをしていた店員を1週間の謹慎処分にしました。アレックスさんは当初「自分で作ったんだから、支払う必要はないだろう」と直帰してしまったようですが、翌日朝食代として5ドル(約560円)を店側に支払ったそうです。

 ちなみに、もし店員さんが居眠りしている場面に遭遇してしまった場合、勝手にご飯を作ると最悪警察沙汰になってしまうので、見つけたらそっと起こしてあげるようにしましょう。

酔っぱらい「ワッフルハウスに来たら店員が寝てたから自分で焼いたウェーイ!」→店員、1週間の謹慎に ワッフルハウスの朝食メニュー(Waffle House公式サイトより

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評