ニュース
» 2017年12月07日 16時53分 公開

「俺はやってない!」 “20円引き芸人”の東京03角田、汚名返上かと思ったらガチの方だった

20円引き程度で俺が動くとでも?

[のとほのか,ねとらぼ]

 12月4日深夜放送のバラエティー番組「月曜から夜更かし」(日テレ系)で、割引されたパンばかり買っていく芸人だと一般人に暴露されてしまったお笑いトリオ「東京03」の角田晃広さんが、Instagramなどでこれを否定しました。しかし、写真に写った“あるもの”からその疑いが濃厚なものとなり、注目を集めています。ガチじゃねーか!

角田晃広 東京03 20円引き芸人 角田後ろー!(画像は角田晃広公式Instagramから)

 同番組内の街頭インタビューでは、「デイリーヤマザキ」のアルバイトをしているという女性が、角田さんらしき人物が20円引きのパン“だけ”を狙って買っていくと答え、“20円引き芸人”とやゆされる場面が放送。これを知った値引きパンハンターの角田さんは、怒りをにじませた無表情の写真とともに、「俺は買ってない」と訴えました。

角田晃広 東京03 20円引き芸人 “20円引き芸人”と紹介(画像は「月曜から夜更かし」公式サイトから)

 「#20円引きのパンは買ったことがない」「#似た人だ」「#20円引き芸人ではない」とハッシュタグを添えてまで念押しした角田さん。しかし、その後ろには“60円引き”のシールが貼られたお弁当らしきものが確認でき、ファンからは、「後ろのは何ですか」「もっと値引きしてある」「60円引き写したんわざとだろ!」などツッコミが続出。「返し方がウマイ!」「まさかのオチ」など芸の細かさを称賛する声もあがっています。“60円引き芸人”ってことでいいんだな。

 さらに6日更新のブログでも、自身の後ろに“50円引き”のシールが貼られた総菜が写った写真を公開。「身に覚えがない」「違うメガネだ」「俺は20円引きのパンだけは買わない」などと供述していますが、説得力0のコメントでファンをけむにまく妙技を見せています。

角田晃広 東京03 20円引き芸人 説得力0の構図(画像は角田晃広オフィシャルブログから)


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう