ニュース
» 2017年12月08日 19時34分 公開

すた丼がクリぼっちへ捧ぐ 高さ20センチの「爆弾すた丼がっツリー盛り」が限定販売

星形のニンジン、ネギの緑、キムチの赤、雪に見立てたトロロでクリスマスを演出。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 クリスマスに独りで寂しい人も、せめておいしいもので胃袋を満たしてほしい――そんなありがたいような余計なお世話のような思いを込めた特別メニュー「爆弾すた丼がっツリー盛り」が、どんぶりチェーンの「伝説のすた丼屋」に登場します。12月11日から25日までの期間限定、価格は「“”とりでも“”い“”リスマス」ということで、1190円……ツッコんだら負けだ。


ツリー丼 ごはんは通常のすた丼の飯増量と同様、肉の量は並盛りの約3.2倍。うわあ……

 ごはんの上には雪に見立てたトロロ、そして豚肉。その上にはトッピングのキムチとネギがどっさり盛られています。てっぺんには星形のニンジンが飾り付けられ、高さ20センチの、肉丼のクリスマスツリーに仕上がりました。なぜ仕上げた。


比較 並盛りすた丼と比べると、よりいっそう異様に

 基本的には1日20食限定ですが、クリスマス本番の24・25日のみ無制限。一部(※)を除く全国の店舗で販売されます。

※談合坂SA(下り線)店・アリオ橋本店・聖蹟桜ヶ丘店・みーさんの店・埼大通り店・与野駅前店・宇都宮陽南店・ヨドバシ梅田店・河原町三条店・京都西院店・米沢春日店・ゆめタウン光の森店・ゆめタウン久留米店

(沓澤真二)


Copyright© 2018 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう