ニュース
» 2017年12月08日 20時15分 公開

どんなソシャゲもなかなかハマらないけど「『猫』はマジヤバイ」に共感の声 「めっちゃ課金してる」「廃課金も不可避」

猫飼いさんはみんな廃課金者説。

[宮原れい,ねとらぼ]

 「すげえ時間吸い取られるし際限なく課金しそうになる」と投稿された猫ちゃんが「間違いない」とうなずくしかないかわいさです。猫マジヤバい!



 投稿したのは、月刊少年エースにて漫画『はじめてのギャル』を連載中の漫画家・植野メグルさん(@uenotei)。「どんなソシャゲも長続きしない僕ですが、『猫』はマジやばいです」と、スマホゲームへの課金に例えて猫ちゃんへのとまらない愛をTwitterに投稿すると、他の猫飼いさんから「すごいわかる」「廃課金も不可避」「絶賛課金中」などの共感の声がたくさん寄せられる結果に。


ソシャゲ 猫 課金 時間 ヤバイ メグルさんの愛猫かわいい!

ソシャゲ 猫 課金 時間 ヤバイ あああああ!(課金待ったなし)

 メグルさんが「マジやばい」と語る愛猫の「つきみ」ちゃんはベンガルの子猫ちゃんで、最近新しい家族としてメグルさんのお家に。ツイートでは猫じゃらしで遊ぶ姿や、気持ちよさそうに眠る寝顔が投稿され、それを見てるだけで心がほっこりします。こんなにいっぱい癒やしを与えてくれるとか「際限なく課金しそうになる」のも納得するしかなかった……。






 Twitterでは他にも長年課金を続けている猫飼いさんたちから、たくさんの愛猫ちゃんの姿が寄せられていて、冬は「心だけでなく身体も暖めてくれるのでホントヤバい」といった声から、捨てられた猫ちゃんのため「総額100万以上を使いました」など、さまざまな猫課金者の声がみられます。





画像提供:植野メグル(@uenotei)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう