ニュース
» 2017年12月10日 12時00分 公開

あらすてき 絵に描いたように「上品」マダムたちの会話の漫画に「こんな風に歳を重ねたい」の声

このポジティブさ、身に付けたい。

[コンタケ,ねとらぼ]

 Twitterユーザーのグリセリンたけるさん(@c3h8o3_g)が投稿した「隣の席のマダムたちの会話が最高にお上品で最高に萌えた」ときの様子を描いた漫画が、とてもすてきと大きな反響を呼んでいます。人間、こんな風に上品に歳を重ねたいものですねぇ……。



 「乱視が強くなって新しくメガネを作ったのよ」「あらぁ〜目悪くなっちゃったの? でもメガネのおしゃれができるわね」と話し合う隣席のマダムたち。ほのぼのした会話ですが、この後強烈なほんわか発言が。


マダム 上品 会話 乱視 メガネ

 乱視が強くなったというマダムは、こう続けたのです。「うふふそうなの。それにね、乱視にはいいこともあるのよ。乱視ってこう、ぼやけるでしょう? だからお星様がとってもきれいに見えるの。夜空を見上げるとダイヤモンドみたいにキラキラ光るのよ」そしてこれを聞いた友人は、笑顔で「あらまーすてきねぇー」と相づちをうっています。


マダム 上品 会話 乱視 メガネ


マダム 上品 会話 乱視 メガネ なんて上品な考え方

 グリセリンたけるさんが、「すっごいお上品な会話だぁ〜〜」「こんな会話できる大人になりてぇー」と心のなかで叫ぶのが最後のコマ。分かるぅー!


マダム 上品 会話 乱視 メガネ 分かる

 この漫画に、ネット上では「やだ……浄化されそう……」「心の豊かさを感じます」「こんなふうに年取れたらすてきですね」「上品、気品とはどういうものかよく分かる」「こんな伴侶と歳を重ねられるというのは最高のぜいたく」「すごくポジティブないい話」といった声があがっていました。

 作者のグリセリンたけるさんは、普段は『愛しのマイドクター!』などBL漫画を執筆しています。

画像提供:グリセリンたけるさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう