ニュース
» 2017年12月09日 13時00分 公開

初めての雪に大興奮! 行ったり来たりはしゃぐワンちゃんがかわいい

あっちもこっちも真っ白!

[かのん,ねとらぼ]

 しんしんと雪の降る日。あるお宅の門から出てきたのはコッカースパニエルのトリュフ。トリュフにとって生まれて初めて体験する雪です。

 道路も塀の上も木の葉も白く覆われています。降り続く雪を見たトリュフは大興奮! 門を出た途端、家の前の歩道を右に猛ダッシュ。そして急ブレーキで止まったかと思えば今度は左に猛ダーッシュ!

犬 雪! 雪〜! きれい〜!(ダッシュ)

 そしてまた止まって右に、左に……と繰り返し走るトリュフ。止まるときに雪でちょっと足が滑るのも面白いよう。門の中に入っておすわりしたので疲れたのかな? と思いきや一瞬で立ち上がりまた外に出ては、右へ左へと忙しく走りまわっています。

犬 雪! 雪〜! 楽しい〜!(滑るぜ〜)

 トリュフにとって初めての雪はとにかく楽しいもののようで、寒さもなんのその、元気に猛ダッシュ。遊ぶのが楽しすぎてこの後なかなかお家に帰らなかったんじゃないかな? と思わせる興奮ぶりが、とってもかわいいですね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう