ニュース
» 2017年12月10日 21時00分 公開

結婚式で戦艦「大和」のウェディングケーキが登場……! 完成度の高さに「かっこいい」「食べるのが惜しい」の声上がる

パティシエさんの本気……!

[宮原れい,ねとらぼ]

 結婚式に登場した予想外な戦艦ウェディングケーキがすごいと話題になっています。いろんな意味で威力ある……!



 Twitterユーザーのゆなか(@yunakuso)さんが投稿したのは、友人の結婚式で出てきた戦艦「大和」のウェディングケーキ。特徴的な主砲から機銃、色の違う木甲板など細かい部分も立体的に再現されていて、周囲のフルーツが鮮やかなケーキの海からはみ出す表現が迫力満点です。食べるのがもったいないくらいかっこいい!


結婚式 ケーキ 大和 艦これ 大和のウェディングケーキ……!

結婚式 ケーキ 大和 艦これ どこから見てもかっこいい!

 そんな列席者もビックリな大和ケーキでケーキ入刀を披露したのは、新郎・Zan(@Zancals)さん、新婦・Rico(@Rico_o_no_ri)さんのご夫婦。新郎のZanさんは「艦隊これくしょん-艦これ-」系の同人サークルで活動していて、お2人が出会ったきっかけもその「艦これ」ということで、戦艦大和のウェディングケーキに。Zanさんのツイートによると設計図をパティシエさんにお渡ししただけとのことですが、違う職人なのでは? と思ってしまうほどの完成度に思わずZanさんも「気合入りすぎでは…!」と驚いた様子。

 ちなみにお2人での初めての旅行は呉市での「艦これオンリー即売会」とのことでした。




 Twitterでは投稿された写真に「見事!」「素晴らしい」「食べるのが惜しい」などの声が寄せられ話題に。なお大和はその後間もなく解体され、チョコレートケーキとして列席者みんなでおいしくいただいたもようです。





画像提供:@yunakusoさん



Copyright© 2018 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう