ニュース
» 2017年12月11日 18時30分 公開

「ああーお風呂場はいけませーん!」 お風呂に連れて行かれるのを察した猫ちゃんの抵抗する表情が必死

お風呂が苦手な猫ちゃんの連行シーン。

[宮原れい,ねとらぼ]

 お風呂に連れて行かれるのを察して抵抗する猫ちゃんが、声が聞こえてきそうなほど必死な表情です。



 体を持ち上げられて連行される猫ちゃんですが、途中の扉にガシッと捕まり最後の抵抗へ。拒否を訴えるような目を見開いた表情が、まるで「ああーお風呂場はいけませーん!」と叫んでいるかのようです。


猫 お風呂 抵抗 しゃべる 「そっちはいけませーん!」

猫 お風呂 抵抗 しゃべる 「お風呂いきたくなーい」

 投稿したのはクリエーターのマクー(@yonasawa)さん。お風呂にすごい抵抗した愛猫さんはサビトラの「トラ」ちゃんで、どうやら普段はとても甘えん坊のようです。表情も普段とお風呂に抵抗するときとではギャップがあり、そこがまたかわいいと思ってしまったり。ちなみに、お風呂に入れることに成功したのかマクーさんに聞いてみると、「お風呂は問答無用で入れます」とのことでした。諦めないトラちゃんの「そんなー!」という声が聞こえてきそう……。

 ツイートでは一緒に暮らす黒猫さん「クロ」ちゃんの姿も見られ、ふたり元気にけんかごっこをしたり、くっついて仲良く寝たりする姿も見ることができます。




猫 お風呂 抵抗 しゃべる クロちゃんのお目々もキラッキラで目を離せないかわいさ!

猫 お風呂 抵抗 しゃべる こちらを伺うような目線がいとおしい……


 Twitterでは「うちの子も同じ」「逃げます」「もっと必死」など、苦手なお風呂だと分かると同じように抵抗する猫ちゃんの報告が上がっていて、また同時にその猫ちゃんの内心が伝わりすぎる姿に「かわいい……」といった声も寄せられています。


猫 お風呂 抵抗 しゃべる 気づいてないトラちゃんの図

猫 お風呂 抵抗 しゃべる モッフモフなクロちゃんをモフモフする図



 ちなみに、以前Twitterで話題になった、通常ならSNSに公開しない明らかな“失敗写真”をあえて公開する「#猫の写真ヘタクソ選手権」というハッシュタグ(関連記事)。そもそもは、マクーさんの奥さん・音無(@moi_kinako)さんが投稿したツイートが発祥で広がったものなんだとか。海外のニュースサイトなどでも取り上げられ、最初に「#猫の写真ヘタクソ選手権」のハッシュタグをつけてツイートをした人物としてインタビューを受けたそうですよ。



猫 お風呂 抵抗 しゃべる 元祖“ヘタクソ”だ!

猫 お風呂 抵抗 しゃべる ブレッブレである

画像提供:@yonasawaさん



Copyright© 2018 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう