ニュース
» 2017年12月11日 16時00分 公開

ずいずいずいと寄ってきた 青い空の下、隊列を組んで歩いてくる猫さんたち

あなたは何を連想しましたか?

[神奈川はな,ねとらぼ]

 Twitterユーザーの野良猫散歩 StrayCatWalkさん(@nekosanpo_xxx)が投稿した、隊列を組んで歩いてくる猫さんたちの写真が話題を集めています。



野良猫散歩さん 何を目指して歩いているの?

 道路の上には猫さんが8匹。そのうち数匹がこちらに向かって歩いています。センターを務めるのはハチワレさん。まわりを茶白さんたちが固めています。

 猫さんたちが左右に分かれたのは、恐らくそこにカメラがあるから。ピンと立てたシッポが何かを訴えているようです。


野良猫散歩さん 「見慣れないやつニャ」

 目の前までやってきても表情を変えない猫さんたち。遠くで道路に座り込んだ猫さんもジッとこちらを見つめています。

 足並みをそろえて進んでくる猫さんたちの姿を見て、みなさんいろいろな連想をしたようです。リプライ欄には「Gメン75のよう」「ウェスト・サイド・ストーリーだ」「石原軍団みたい」といった感想が寄せられています。あれ、この画像って年代判別機能があるやつですか?


野良猫散歩さん あなたは何を連想しましたか?

 野良猫散歩 StrayCatWalkさんは港にいる猫さんの様子も投稿しています。



 堤防のような所を歩いてきたモフモフの猫さん。青い空と海、白黒のボディーのコントラストが美しいです。


野良猫散歩さん 港をお散歩する猫さん

 行く手を阻まれていることに気づいた猫さん。耳を伏せ、お怒りの表情になってしまいました。


野良猫散歩さん 「進めないニャ」

野良猫散歩さん 「許さニャイぞ!」

 とっても迫力のあるお顔を見せてくれた猫さん。今度会うときには機嫌がいいことを祈ります。

 野良猫散歩 StrayCatWalkさんのTwitterでは、他にも個性豊かな猫さんたちの姿を見ることができます。

画像提供:野良猫散歩 StrayCatWalkさん


Copyright© 2018 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう