ニュース
» 2017年12月11日 20時10分 公開

ヘアカタログ、美男美女ばかりで使う勇気が無い……→「ブサイクしか載っていないヘアカタログ」が逆にブレイク

美男美女ばかりのカタログだと、美容院で注文するときのハードル高いですから……。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 「ブサイクしか載っていないヘアカタログ」と題したサイト「ブサヘア」がネットで話題です。一般的なカタログのように美男美女ばかりだと、分不相応のようで注文の見本にするのがはばかられるもの。しかしブサヘアを使う分にはモデルが親しみやすい顔なので、美容院でためらわずに「この髪形にしてください」って言えそう。


サイトトップ 圧がすごい

コンセプト 直球すぎるコンセプト

 現在掲載されているモデルは29人で、ほとんどがお笑い芸人や劇団員。個別ページの下にある「MORE」ボタンを押すとおのおのの苦労話が。「国民的なブスを決めるテレビ企画に勝手に応募された」「告白してもいない女の子に『告られても振るから』と言われた」など、あんまりすぎるエピソードが赤裸々に語られています。


モデル 「勝手に応募されたブスを決めるテレビ企画で8000人から選ばれ、全国ネットでさらされた」

モデル 「好きな女の子に告白前から振られた」

モデル 「お笑いのオーディションでネタは完璧と言われたのに、顔がテレビ向きでないと落とされた」

 クレジット表記を見る限り、サイトは2015年に開設されたようですが、最近あるツイートがきっかけで広まったもよう。Twitter検索では、「参考にしやすい」「衣料品でもこういうの欲しい」といった賛同の声や、「これを見て、髪形だけではどうにもならないことに気付いてしまった」という切実な声など、さまざまな意見が見られます。


モデル

モデル

モデル

(C)2015 BUSA Hair

(沓澤真二)


Copyright© 2018 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう