ニュース
» 2017年12月11日 20時33分 公開

「どうぶつの森 ポケットキャンプ」、新要素「ガーデン」「衣装クラフト」を発表 そしてこのシルエットは……?

とたけけやたぬきちと並ぶレギュラーどうぶつの“アイツ”がついに……?

[ねとらぼ]

 スマートフォン用ゲーム「どうぶつの森 ポケットキャンプ(ポケ森)」の公式Twitterで、今後実装予定の新要素を少しだけチラ見せしています。このシルエットはもしかして……!




 今回発表された新要素は「ガーデン」「衣装クラフト」の2つ。ガーデンの詳細は不明ですが、画像を見るかぎり、パンジーやチューリップといった“花”を育てられる要素と思われます。従来のシリーズのように、特殊な“金のチューリップ”なども育てられる……?


どうぶつの森 ポケットキャンプ 色とりどりの花が咲く「ガーデン」(公式Twitterより)

 もう1つの「衣装クラフト」は、文字通り衣装をクラフトで作れるようになるというもの。現状ファッションアイテムや家具に比べるとやや種類が少なかったので、おしゃれにこだわりたい人にはうれしいアップデートとなりそうです。


どうぶつの森 ポケットキャンプ 現状では衣装をクラフトしようとすると「※アップデートを待ってね」と表示されていました

 また併せてツイートでは、「さらにこの冬、シリーズおなじみの彼が登場するイベントも企画されているとのこと…?」との告知も。シルエットを見るかぎりネコのようですが、「どうぶつの森」に登場するネコで“シリーズおなじみの彼”といえば……!


どうぶつの森 ポケットキャンプ このシルエットは……!(公式Twitterより)

 アップデートの時期などはまだ不明。“おなじみの彼”がどうやってキャンプ場にやってくるのか、楽しみに待ちたいところです。


どうぶつの森 ポケットキャンプ スタート時は秋だったキャンプ場も、現在は雪景色に

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう