ニュース
» 2017年12月12日 14時30分 公開

「絶世の美男子!」 高橋英樹、19歳当時の姿がハンサム若親分でファンほくほく

日活仁侠映画を支えた男の風格がある。

[深戸進路,ねとらぼ]

 俳優の高橋英樹さんが12月11日、銀幕デビュー2年目ごろの風格あふれる姿をブログで公開しました。か、かっけえ……。

高橋英樹 デビュー映画 過去 ブログ 若かりし日の高橋さん(画像は高橋英樹公式ブログから)

 「昔から斬ってます!」と桃太郎侍らしいタイトルでブログを更新し、刀を手に勇ましい表情を浮かべた若かりし姿を公開した高橋さん。「映画デビューして二年ほどの、俺! わ、か、い!」と、時期的には高橋さん主演の任侠映画「男の紋章」シリーズが始まった1963年ごろのようで、当時は19歳。現在73歳の高橋さんは、「これって、俺の孫?」と長い間活躍し続けたからこそ成立する冗談を交えながら当時を振り返りました。

 高橋さんは12月9日に公式ブログを開設したばかりで、日々の出来事をつづりながら娘の真麻さんとの2ショットやセルフィー写真などを公開中。ときには「ヤバイ消えちゃったよ」とブログを数日分削除してしまうなど不慣れな部分あるようですが(現在は復旧済み)、日に何度も記事を更新するなど70代での新たな挑戦を楽しんでいるようです。昔の写真もっと見たい!

高橋英樹 デビュー映画 過去 ブログ かっこよすぎません?(画像は高橋英樹公式ブログから)

 若き日のりりしい姿には、「さすが、若い頃からイケメンですね!」「うっとりします」「絶世の美男子! 家の母はメロメロでした」「誰よりもかっこいいです」など目がハートマークになったファンが続出。今でも高橋さんに恋をし続けている人は多いようで、「今でも変わらず格好良い俳優さんです」「今もダンディで素敵です」「大好きです。渋みがまし、よりダンディーに成られた!」など永遠のナイスガイっぷりが感じられる声も届いていました。

高橋英樹 デビュー映画 過去 ブログ 真麻さんとの2ショット、今でもかっこいい!(画像は高橋英樹公式ブログから)

Copyright© 2018 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう