ニュース
» 2017年12月12日 16時35分 公開

Amazonの箱から手足をニョキッと出した“箱男”がめっちゃ楽しそうで話題に 「どう見てもセルリアン」

元ネタは以前海外で広まった面白画像「Amazonの箱に入った子ども」ですが、大箱に大人が入って遊ぶとサイズ感がすごい。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 「こたつ買ったんだけど段ボールがいいサイズすぎて」と、Amazonの箱に入って手足を出して遊んでいる人が楽しそうです。ロゴマークの曲線もニッコリ。


箱男箱男 正面を向いたロゴマークがそのまま顔に(画像提供:どんぐりさん)

箱男
箱男 めっちゃ楽しそう(画像提供:どんぐりさん)

 投稿主のどんぐりさん(@donguri_rui)も述べていますが、この姿は以前海外の掲示板から広まった「Amazonの箱に入った子ども」の画像が元ネタ。こたつを運べる箱となるとサイズが相当大きく、大人でもフィットするからとマネしてしまったようです。


箱男 元の投稿を追うことはできませんでしたが、スクリーンショットは画像検索で見つかります

 投稿は10万以上「いいね」され、「けものフレンズ」のセルリアンや、「千と千尋の神隠し」のカオナシを思い出したという声も多数。また、どうも段ボール箱というものは人をひきつける何かがあるようで、箱を使ったコスプレをする同好の士(?)からのリプライも寄せられています。段ボール箱使いは段ボール箱使いとひかれ合う。


(沓澤真二)


Copyright© 2018 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう