ニュース
» 2017年12月12日 22時30分 公開

紅葉の風景写真を再現したレジンアクセサリーが超キレイ! 水面の波紋は“ヨーグレット”で見事に再現

紅葉の名所をアクセサリーで再現。

[クラタマスミ,ねとらぼ]

 美しい紅葉の写真に似せて作ったアクセサリーがとびきりキレイだとTwitterで評判になっています。池に浮かんだ紅葉、そしてそこに水面の波紋が広がって――。なんとも風流な景色がレジンで表現されています。

 投稿者は、作品のモチーフとなった写真を撮影したあんなさん(@abcdonaldabc)です。あんなさんがこの写真を撮ったのは岩手の南昌荘。紅葉の名所です。そこで水面に浮かぶ紅葉と波紋の美しさを写真におさめたところ、それを見たお友達のmiyuさん(@miyu81021395)がその風景を切り取るようにレジンで表現しました。


紅葉とレジン こんなにキレイな写真が(画像提供:あんなさん)
紅葉とレジン こんなにキレイなアクセサリーに(画像提供:あんなさん)

 制作者のmiyuさんにお話をうかがったところ「友達の写真を見てレジンで再現出来ないかと軽い気持ちで作った。お気に入りの写真だったので、もみじと波紋がきれいで作りたいと思った」とのこと。また、レジンの中の紅葉は本物ではなく画用紙で紅葉型を作り、波紋はなんと、ヨーグレットのケースで型を取ったそうです。


紅葉とレジン紅葉とレジン ヨーグレットの型がこんな風情を生むとは

 美しい紅葉写真とそっくりなレジンアクセサリーには「ものすごく素敵ですね!」「レジンも波紋とかとても細かく作られていて素晴らしいです。けど写真もとても美しくて素敵です…」「写真もレジンも感動しました!」と大きな反響が寄せられています。本当にキレイだなぁ〜!


(クラタマスミ)


Copyright© 2018 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう