ニュース
» 2017年12月13日 17時09分 公開

竹達彩奈のボイス付き自販機が登場! “ヤンデレあやち”が本当の冬を運んできそう

ひえっ……。

[深戸進路,ねとらぼ]

 声優の竹達彩奈さんが「ツンデレ」「妹」「僕っ子」「ヤンデレ」と属性別ボイスでおしゃべりしてくれる魅惑の自動販売機がダイドードリンコ株式会社から登場します。12月18日から2月16日までの期間限定で、東京の秋葉原、大阪の日本橋を中心に10台限定で設置されます。

竹達彩奈 自動販売機 ダイドー CM 声優の竹達彩奈さん

 おしゃべり機能付きの「Smile STAND」自販機と、同社のCMに出演している竹達さんがコラボしたスペシャル自販機。通常版では、お金を投入すると「どうも! 竹達彩奈です!」と天使ボイスのあいさつが流れ、ドリンクを取り出すときには「ありがとう!」とお礼まで言ってくれるなど、世界初の耳が幸せになる自販機となっているもよう。

 通常版の他には、竹達さんの十八番ともいえるツンデレキャラ、甘い飲み物をもう1本買ってしまいそうになる妹キャラ、多くの人のフェチズムをくすぐるであろう僕っ子キャラ、そして気になるヤンデレキャラでは、「どこにも行っちゃダメだよ?」とその場でドリンクを飲み干すしかなくなるセリフを聞くことができます。どこにも行っちゃダメならしょうがないな……。

竹達彩奈 自動販売機 ダイドー CM ダイドーのCMに出演中の竹達さん

 竹達さんは「いろいろなキャラクターを演じていますので、ぜひ自販機を探して聞いてみてくださいね! 私も実物を見に行きたいです!」とコメント。専用アプリでは、竹達さんのサイン入り色紙が当たるキャンペーンも実施されます。

竹達彩奈 自動販売機 ダイドー CM 「Smile STAND」自販機

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう