ニュース
» 2017年12月14日 20時30分 公開

元勇者のママが授かった赤ちゃんは倒したはずの「魔王」! RPG風子育て漫画に「続きが気になる」「優しい世界」と反響

果たして勇者(ママ)は魔王(息子)との戦いに勝利することができるのか。

[林美由紀,ねとらぼ]

 異世界から転移し、今の世界でママとなった元勇者(30)が授かったのが、以前に倒した魔王だった!?――そんなRPG風育児あるある漫画が「続きがものすごい気になる」「なんか新しくておもしろいw」「是非シリーズ化してほしいです」とTwitterpixivで人気を集めています。

 作者は『ピザッツDX』で連載中の漫画家、矢野トシノリさん(@hosimaki)さん。元勇者(ママ)と魔王(赤ちゃん)の日常を描いた「ママさん勇者と赤ちゃん魔王」を、現在3話まで公開しています。

 異世界転移した元勇者は助けてくれた優しい男性と結婚したが、幸せな生活の中で授かったのが過去の宿敵「魔王」。でも、一般人の夫に話すわけにもいかず、衰えた自分の能力で果たして魔王を倒せるのか、そんなことより我が子に手をかけることなんてできるのか……と苦悩する元勇者。


ママ勇者と赤ちゃん魔王1話1 元勇者が異世界転移して主婦に


ママ勇者と赤ちゃん魔王1話2 幸せな結婚の中授かったのが以前の宿敵、魔王!?

 しかし、おっぱいを求めてくる我が子、いや魔王に「まあ、いっかー♪魔王とはいえ可愛い我が子、後のことは後で考えればいいや〜」とついほんわかしてしまう元勇者なのでした。


ママ勇者と赤ちゃん魔王1話3 いろいろあっても、やっぱり我が子はかわいい

 最新の3話目では、授乳と夜泣きでほとんど眠れなかった元勇者が描かれています。朝、起きてご飯作らなくちゃと回復呪文を唱えるとHP(体力)が少し回復。朝ごはんを何とか作るも、今度はMP(魔力)が不足気味に……。育児中の家事って、ほんと力使うよね。


ママ勇者と赤ちゃん魔王3話1 授乳と夜泣きで眠れなくても、朝は来る


ママ勇者と赤ちゃん魔王3話2 自分なりの復活の呪文を使い、家事をこなす

 そして、家事の後、HP、MPとも不足気味だった元勇者でしたが、魔王が頭をポンッと触ってくれただけで、HPはMAX、MPなんてMAX以上に回復。ああ、やっぱり子どもに触れると魔法がかかったかのように元気になってしまう。自分が使える回復魔法なんて、たかが知れているもの。


ママ勇者と赤ちゃん魔王3話2 何にも代えられない、子どものポンッ


ママ勇者と赤ちゃん魔王3話2 何にも代えられない、子どものポンッ

 1作目から3作目まで、癒され、続きが気になる人続出。果たして、この後、元勇者は魔王と戦わねばいけないときがやってくるのでしょうか。続きが気になる!


ママ勇者と赤ちゃん魔王表紙 ママさん勇者と赤ちゃん魔王の旅は続く

 

画像提供:矢野トシノリ(@hosimaki)さん

Copyright© 2018 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう