ニュース
» 2017年12月14日 12時06分 公開

「『日常婚』となりました」 アニメ「日常」声優・佐土原かおりと川原慶久が結婚発表

ええーっ!?(安中)

[のとほのか,ねとらぼ]

 声優の佐土原かおりさんと同じく声優の川原慶久さんが12月13日、それぞれのブログやTwitterで結婚を発表しました。2人は2011年放送のアニメ「日常」で安中榛名役(佐土原さん)、笹原幸治郎役(川原さん)で共演。佐土原さんは同作になぞらえて「『日常婚』となりました」のブログエントリで喜びをつづっています。まさか安中さんと笹原先輩が結婚するとは……。

佐土原かおり 川原慶久 結婚 おめでとうございます!(画像は佐土原かおりオフィシャルブログから)

 アニメ「日常」はその名の通り、個性豊かなキャラクターたちのシュールな日常生活を描いた作品。きっかけは同作だったとした佐土原さんですが、「アニメ『日常』という作品で出逢った時は、将来自分の旦那さんになっているとは思いもしませんでした」とも。しかし、ともに過ごした時間が「かけがえのない大切な日常となっていました」と結婚に至ったいきさつを明かし、「暖かな家庭を築いていけるよう、楽しんで頑張って参りたい」と今後への思いをつづっています。

 佐土原さんよりも12歳年上の川原さんもTwitterで結婚を報告。「私自身は、この歳に至るまで『生涯結婚することはないだろう』と考えながら生きてきた」と心境を吐露していますが、「自分にない様々なものの見方や、生き方を教えてくれる彼女の存在は、今や自分にとってかけがえのないものとなっています」と佐土原さんへの気持ちを明かしました。




 また、同作で、笹原に思いを寄せる同級生の立花みさと役を務めた声優の堀川千華さんはTwitterで、「笹原ーー!!!! 幸せになりなさいよねっ(おめでとうございます意)」とキャラクターになりきってコメント。同じく好意を寄せ、その思いが空回りすることが多々ある後輩の長野原みおのメンタルが気になるところですが、声優を務めた相沢舞さんは、「きゃー! めっちゃおめでとうめっちゃおめでとう」と大喜びで祝福しています。意外とハイテンションだった。



日常 笹原幸治郎 笹原先輩(画像はアニメ「日常」公式サイトから)
日常 安中榛名 安中さん(画像はアニメ「日常」公式サイトから)


関連キーワード

結婚 | アニメ | 声優


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう