ニュース
» 2017年12月14日 19時10分 公開

「はむっ」とくわえるウニさんがかわいい! キャベツをめぐるウニの争いが衝撃的な光景

ウニにこんなに萌える日がくるとは……。

[宮原れい,ねとらぼ]

 キャベツをめぐるウニの争いが「かわいい」「今年一番びっくりした」など、さまざまな衝撃を与えています。なんかすごい……!



 神奈川県三浦市の水族館「京急油壺マリンパーク」のウニの展示で撮影されたのは、水槽に張り付きながらキャベツを食べるウニさんたちの姿。特に2匹で1枚のキャベツを引っ張り合うようにして食べている姿は躍動感があり、その一生懸命なウニさんたちに愛らしさを感じます。「はむっ」と口でキャベツをくわえるような見た目がまたかわいい!


ウニ キャベツ 闘い 食べる 1枚のキャベツを2匹で食べるウニさん

ウニ キャベツ 闘い 食べる お口でくわえる見た目がかわいらしい!

 投稿したのは、ユニークでかわいい「食パンソファベッド」などを販売する神奈川県の国産ソファメーカー「セルタン」の新卒採用担当のTwitterアカウント(@cellutane01)。写真はその中の人が連休中に同水族館に訪れた時に撮ったもので、「キャベツを巡るウニ達の闘いを見ていると、人間同士の小さな争い事がちっぽけに見えてくる」とツイートしたところ、12月14日現在10万に迫るリツイートと17万を超えるいいねを集める人気に。


ウニ キャベツ 闘い 食べる 離れてみるとまたおもしろい……というかウニさんかわいい

 Twitterでは「ウニってキャベツ食べるんだ…!」「初めてウニに生命を感じた」など、普段見たことのないアグレッシブな彼らの姿に衝撃を受ける人が多くみられ、また「めっちゃかわいい」という声が多数上がる結果に。中には「飼いたくなった」という声まで上がるほどで、ウニに対する見方を変えるツイートとなっています。






画像提供:セルタンの新卒採用担当アカウント



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう