ニュース
» 2017年12月15日 07時00分 公開

猫の気分を味わえそう 猫用カリカリみたいな人間用かりんとう「にゃりんとう」登場

猫ちゃんには食べさせないでください。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 カリカリを食べる猫ちゃんの気分を味わえそうな人間用の「かりんとう」がフェリシモ猫部から登場しました。

にゃりんとう フェリシモ猫部「にゃりんとう カリカリ気分のかりんとう」

 「にゃりんとう カリカリ気分のかりんとう」は、猫用ドライフードのカリカリ感を再現した一口サイズのかりんとう。作ったのは「キリンラーメン」や猫好き用ラーメン「にゃーん麺」を手掛ける小笠原製粉です。

 パッケージは猫ちゃんが描かれたレトロなデザイン。100%国産の小麦粉やビートグラニュー糖、豆腐などのこだわり素材を使っていますが、猫ちゃんには食べさせないでください。

にゃりんとう 赤×黄色のパッケージがレトロでかわいい
にゃりんとう 国産小麦100%です
にゃりんとう ビートグラニュー糖、豆腐などを使用しています

 「にゃりんとう カリカリ気分のかりんとう」は、毎月同じものが届くタイプの商品。90グラム入り×2袋が1セットになり価格は900円。うち27円は「フェリシモの猫基金」として飼い主のいない動物の保護などに運用されます。

 フェリシモ猫部では「黒猫烏龍茶(900円)」や「リラックスしてねこになりたいむ 甘やかされたいハチミツ味のカフェオレベース(1600円)」など、パッケージに猫ちゃんが描かれたドリンク類も扱っています。

にゃりんとう 黒猫烏龍茶
にゃりんとう リラックスしてねこになりたいむ 甘やかされたいハチミツ味のカフェオレベース

※価格は全て税別



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう