ニュース
» 2017年12月15日 13時46分 公開

「やりすぎ」「オカマ」の声に言及 りゅうちぇる、“メイクをする理由”にファンから賛同集まる

ぺこ「そんなりゅうちぇるがだいすき」。

[のとほのか,ねとらぼ]

 タレントのりゅうちぇるさんが12月13日、InstagramやTwitterに投稿しているメイク動画に一部冷ややかな声が寄せられることについて言及。個性を貫く考えを示しました。

りゅうちぇる メイク オカマ メイク動画が話題に(画像はりゅうちぇる公式Instagramから)

 6月に投稿したメイク動画では女子顔負けのテクニックを披露して再生回数150万を突破するなど評判を呼んでいるりゅうちぇるさんの動画。続きを待ち望む声もあがる一方で、「やりすぎ」「オカマ」といった心ないコメントが寄せられていました。

 これに対してりゅうちぇるさんは、メイクはあくまでも「自分を表現するため」の手段と前置きし、「自分が、好きな自分でいるために、自分の好きなメイクをこれからも続けていきます」とコメント。批判的な意見を悪口としては捉えていないとしつつも、“男性がメイクをする”行為1つでオカマと決めつけられることに不快感を覚えているとしています。

 続けて、学生時代にも同様の言葉を浴びせられ悔しい思いをした過去を告白。人それぞれの「普通」は違うとした上で、同じ思いを抱えている人に向け「辛くても悔しくても、ブレずに、自分らしくいこうね……僕たちみんな辛くてもつながっていようね……!」とエールを送りました。

りゅうちぇる メイク オカマ 見習いたいレベルのメイクテクニック(画像はりゅうちぇる公式Instagramから)

 冷ややかな声に対して真摯(しんし)に正面から向き合ったりゅうちぇるさんの言葉に妻でタレントのペコさんも「私もそんなりゅうちぇるがだいすきやしとってもかっこいい!」と賛同のコメント。多くのファンからも、「共感できます」「自分を貫く姿勢は凄く尊敬します」「同世代としてとても頼もしい」など称賛する声が続出しています。


りゅうちぇる メイク オカマ こちらはすっぴん(画像はりゅうちぇる公式Twitterから)


りゅうちぇる メイク オカマ さまざまなテイストのメイク動画を投稿(画像はりゅうちぇる公式Instagramから)




関連キーワード

ぺこ&りゅうちぇる | 動画 | 投稿


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう