ニュース
» 2017年12月20日 10時00分 公開

ふぃぎゅらぼ:俺、疲れてるのかな…… ペンギンなのになぜか人間にしか見えないフィギュアがゆるかわ

日常感あるな……。

[haruYasy.,ねとらぼ]

 愛くるしい姿で人気の動物「ペンギン」に“日常感”を与えた人間味にあふれるフィギュアをご紹介しましょう。


ペンギン フィギュア トレフェス 仕事で疲れてる感じがなんともいえない

 この「ペンギン」シリーズを手がけているのはM’s FACTORYさん。12月17日に東京ビッグサイトで開催されたイベント「トレジャーフェスタ」(関連記事)で出会いました。

 テーブルに並べられていたのは、電車でよく見る仕事に疲れた社畜っぽいペンギンから、某ヒーローっぽいペンギン、ネコを抱えたペンギン、休日のおっさん(おばさん)よろしく寝そべりながらリモコンを操作するペンギンなど、個性豊かなペンギンたちがずらり。

 リアル寄りのシュッとした身体にキリッとした良い顔をしているのに、このなんともいえないゆる〜い感じが漂う姿にすごく癒やされます。全シリーズ揃えて並べたくなりますよね。


ペンギン フィギュア トレフェス ネコを大事そうに抱えたペンギンさん尊い

ペンギン フィギュア トレフェス 某ヒーローっぽいベルトとマフラーをつけたペンギン

ペンギン フィギュア トレフェス ちょっぴり偉そうな教授ペンギンさん

ペンギン フィギュア トレフェス テーブルの上にはいろんなペンギンさんがずらり、寝そべりながらリモコンを操作するペンギンなんかもいました

 この愛きょうたっぷりに立体化されたペンギンたちは、これまでに20種類ほど作られているそうで、定期的に仲間が増えている模様。今回の新作はお腹に名刺やカードを差せる寝転んだペンギンさんでした。

 「ペンギン」シリーズを手がけるM’s FACTORYさんはトレジャーフェスタだけに限らず、ワンダーフェスティバルにも参加しているとのこと。参加直前にはいつも公式サイトのブログでお知らせが上がっているようなので、気になる人はチェックしておくと良いかも。


春山優花里@haruYasy.


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう