ニュース
» 2017年12月20日 17時42分 公開

舞台版「ツキウタ。」が物販と当日券の販売を中止 「ファンに危害加える」脅迫状届き

物販は完売商品の再販を含めた通信販売を実施。

[コンタケ,ねとらぼ]

 ムービックが発売するキャラクターCDシリーズ、アニメ「ツキウタ。」の舞台「ツキステ。」が、12月19〜22日の残り6公演での物販と当日券販売の実施を中止すると発表しました。「公演を中止しない場合はファンに危害を加える」といった内容の脅迫文が届いたためとしています。




ツキウタ。 ツキステ。 脅迫状 物販 中止 「ツキステ。」公式のコメント



 これを受け「ツキステ。」運営では、警察の指導の元、入場時の手荷物検査の実施、会場内外での警察や警備スタッフを動員するとのこと。また、チケットの払い戻しにも応じます。なお、物販は中止となりましたが、後日完売商品の再販を含め通信販売を実施するとのこと。通販の具体的な開始時期などは、決定次第知らせるとしています。

 今回の事態に運営は、「この度はご心配をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。出演者・スタッフ一同、楽しみにしていただいているファンの皆様に、安全に良いステージをお見せできるよう頑張りますので引き続き、応援のほどよろしくお願い申し上げます」とコメントしています。

 ファンからは、「千秋楽まで無事に終えられるように願ってます」「心配です」など心配する声や、「キャストの皆さん何も悪くありません」「スタッフ様方の無事を心からお祈りします」などスタッフや出演者を気遣う声などがあがっていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう